スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

手術と入院

2009年02月05日 23:12

昨日具合が悪くなってしまったきゅうた
パックリン

今朝はさらに容体が悪く、
悩んだ末、個人的にはあまり信用出来ない動物病院に連れて行きました。


web拍手
到着するとすぐに酸素吸入器へ30分ほど入れられた後、レントゲン撮影。

結論は「卵管脱でしょう」という事らしい・・・

卵管???
直腸ではなく・・・?

でもここでそんな事を言っても仕方がないので、大人しく話を聞く事に・・・。

「今日、総排泄口を縫う手術をします。その後4、5日入院して様子を診ます」
と言われました。


縫う・・・涙

直腸脱にしても卵管脱にしても、そうなる事は大方予想していましたが、
(あんな小さな身体にそんな事をするなんてぇ・・・)
と思うだけで心臓バクバクショック!

「麻酔無しでひと針、一気に縫いますから大丈夫ですよ」って。

聞いてるだけで、痛そうだ。

「容体は重篤なんですか・・・!?」と私。

「手術してみないと今は何とも言えませんね」と獣医。


不安だ・・・。冷汗3



原因は・・・?と聞く私に、
「卵の産み過ぎですね」と言う。

「産み過ぎって、今年は4個しか産んでませんが・・・」と言えば、

「まあ年齢的なものも・・・」と。

かなり不安・・・絵文字名を入力してください



「じゃああの下痢は何なんですか?」(私)
「肝機能がちょっと弱ってますね・・・」(医者)

肝機能の低下で下痢になるんですか?と本当に聞こうと思ったけれど、
そんな事よりきゅうたの容体の方が心配だったので質問は飲み込むことに・・・。

それ以外に、フンの検査やレントゲン結果でも特に他に異常は見られないとの事。


そして、「午後手術をするので夕方にもう一度面会に来て下さい」という事で、一旦引き上げる。

「何かあれば連絡しますから」と言われたものだから、
それから家にいてもいつ電話がなるのじゃないかと不安でいてもたってもいられず、

まるで檻の中のクマのよう。

そして夕方面会に行ってご対面すると、


かなりグッタリしているきゅうた。
呼んでも振り向きもしないで「クチバシ埋め寝」状態。

こんなんで本当に大丈夫なのか・・・と不安最高潮。アップロードファイル



何とか頑張ってくれ!きゅうた


banner_02.gif




最後まで読んでいただいた方々、そして励ましのコメントをいただいた方々
本当にありがとうございます。(落ち着いたらお返事させていただきます)
本当、励みになります。

きゅうたも今病院で頑張っていると思います。

そして今日書いた事は決して病院批判ではありません。
あくまでも私がちょっと病院に対して疑い深くなっているだけで、
やっぱり何かあった時に頼れるのはお医者さんだとは思っています。

読まれて不快に思われた方、すみません。

スポンサーサイト


コメント

  1. あまおう | URL | CtpClNCg

    心配しています

    今日はきゅうたちゃんの具合が心配で何度も来てしまいました。
    一日中大変でしたね。
    なんとか頑張って欲しいです。
    手術がうまくいくようにお祈りしています。


    今日の記事は飼い主の不安な気持ちの描写であって、病院批判ではないことはよくわかります。
    どうぞご安心ください。


  2. あまおう | URL | CtpClNCg

    追伸

    お返事は不要です。
    大変な時ですから、どうぞきゅうたちゃんのことを一番に考えてあげてくださいね。

  3. beans | URL | -

    祈っています

    大事なきゅうたちゃんですもん。
    お医者さんへの意見があって当然です!

    小さな体で頑張っているんだと思うと
    いてもたってもいられません。
    何も出来なくて申し訳ありませんが
    絶対に元気になって帰ってくると強くイメージしています!!

  4. がるっち | URL | yl2HcnkM

    祈っています

    きゅうたちゃん、がんばれ!
    うまく乗り切ってまた元気に跳ね回ってほしい。
    祈っています。

    元々不信感のある病院にて、そんな大きな処置をしてもらわなくっちゃいけないんですもん。tyobimamaさんの不安な気持ちとってもよく分かります。

    きゅうたちゃんの生きる力を信じましょう。

  5. あたっち | URL | -

    手術をしたのですね。
    きゅうたちゃん、お疲れ様。よく頑張ったね、本当に。
    また元気な女王様姿、見せてね!!

    tyobimamaさんもお疲れ様でした。
    気疲れされているのが本当によくわかります。
    心配で心配でたまらない気持ちも。
    4、5日の入院ということでまだ落ち着けないですね。
    でも、手術に耐えたという事は、一つの山を超えたと思うのです。
    もう少し、きゅうたちゃんにも頑張ってもらいましょう!

    昨年、らんが手術をした時は開腹で9針縫いました。
    今ではウソのように元気です。
    きゅうたちゃんにも元気になってもらいましょうね!!



  6. みち | URL | -

    祈っています!

    きゅうたちゃん、本当によくがんばりましたね。
    あんなに小さな体で、レントゲンに手術…
    読んでいるだけで涙がでそうです。
    tyobimamaさんも心配で心配でたまらないですよね。。。
    なんとか復活して、またあの女王様姿を見せてほしいです。
    元気に回復するよう、心からお祈りしています。
    頑張れ、きゅうたちゃん、tyobimamaさん!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/45-2e390ab7
この記事へのトラックバック



