スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

もんた・デラックス

2011年04月27日 20:58

最近、「もんた」がちょっとおかしい・・・。


0427(1).jpg

なぜか「まる」に視線を送っていることが多い。



0427(2).jpg


え・・・?




0427(3).jpg


0427(4).jpg


目覚めた?


今、軍団内で一番あつい「もんた」です。


今度から「もんた・デラックス」もしくは「もんた・マングローブ」とでも呼びましょうかね。

換羽に入ってあまりデラックス感はありませんが・・・。



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. マサキチ! | URL | -

    Re: もんた・デラックス

    こんばんは!
    もんた君、まる君に視線を!?(笑)
    でも、しょっちゅう見ているということは、かなり大好きなのかもしれませんね!!
    それにしてももんた君、イケメンさんですねぇ(#^.^#)

  2. まめぴな | URL | -

    Re: もんた・デラックス

    ぶぶぶぶっ!!
    ちょっと、笑いが止まりませんよっ!!

    ジェントルマンのモンさん、どした~!?
    ちょっと趣向が変わっちゃった!?

    母親のきなこに求愛のお唄&ダンスもどきをしながら迫る
    娘のきゃらめるちゃんを思い出しました・・

    お互い、相手不足!?
    お見合いできたらいいのにな~。

  3. 団地のスズメ | URL | 4UmpzD3Q

    こんばんわ♪

    わ~5羽も文鳥さんいたのですね♪
    みんな仲よさそうですが、ケンかになったりしませんか?
    うちのシナモンさんは、気性がかなり激しい男の子・・・
    スズメのピーちゃんを相手に、一生懸命求愛ソングを披露するのですが、ちっとも相手にされず、挙句大喧嘩・・・ピーちゃんを追い散らしてしまいます^^;
    いつか仲良く並んで休んで欲しいと、淡い夢を見る飼い主なのです^^;

  4. tyobimama | URL | -

    マサキチ!さんへ

    > こんばんは!
    > もんた君、まる君に視線を!?(笑)
    > でも、しょっちゅう見ているということは、かなり大好きなのかもしれませんね!!
    > それにしてももんた君、イケメンさんですねぇ(#^.^#)

    マサキチ!さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    文鳥というか鳥の雌雄は見分けづらいですが、
    鳥本人も分かりづらいのかな~と・・・(-_-;)

    動いてれば誰でもいいのかとすら思ってしまう今日この頃です。

    イケメンと言っていただけて嬉しい限りです♪
    がしかし、文鳥界ではまったくモテない「もんた」というのが我が家の定説となっています^^;

  5. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ぶぶぶぶっ!!
    > ちょっと、笑いが止まりませんよっ!!
    >
    > ジェントルマンのモンさん、どした~!?
    > ちょっと趣向が変わっちゃった!?
    >
    > 母親のきなこに求愛のお唄&ダンスもどきをしながら迫る
    > 娘のきゃらめるちゃんを思い出しました・・
    >
    > お互い、相手不足!?
    > お見合いできたらいいのにな~。

    まめぴなさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    ジェントルから一転、おネエ系に目覚めたのかもしれないです。
    実は紳士的に喧嘩をしなかったのも実はそっちの気があったからかもしれないですね(^_^;)

    まめぴなさんちでも飼い主からすると複雑な横恋慕があったんですね。
    そうすると文鳥界ではもはやそういう事は当たり前のことなのかな?w( ̄Д ̄;)w

    お見合いさせていただけたらこんな嬉しい話しはありませんが、
    もはやノーマルに戻れるのかしら・・・(-_-;)

  6. tyobimama | URL | -

    団地のスズメ さんへ

    > わ~5羽も文鳥さんいたのですね♪
    > みんな仲よさそうですが、ケンかになったりしませんか?
    > うちのシナモンさんは、気性がかなり激しい男の子・・・
    > スズメのピーちゃんを相手に、一生懸命求愛ソングを披露するのですが、ちっとも相手にされず、挙句大喧嘩・・・ピーちゃんを追い散らしてしまいます^^;
    > いつか仲良く並んで休んで欲しいと、淡い夢を見る飼い主なのです^^;

    団地のスズメさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    一見、仲が良さそうに見えますが、寄ると触るとケンカです(^_^;)
    今は5羽ですが、7羽いた時はケンカの声でテレビの音がかき消される事も・・・。

    スズメさんと文鳥だとスズメさんの方が体格が大きいですよね?
    それでも追い散らしてしまうとは、かなりのジャイアンぶりとお見受けしました(笑)

    私は文鳥を飼い始めたキッカケははぐれ雀をの子を拾った事でした。
    なので雀は今でも大好きです♪
    そちらにも癒しをいただきにうかがわせて頂きますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/451-28f3c54b
この記事へのトラックバック



