スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

やり過ぎて・・・

2011年05月05日 15:36

我が家で時々起こる不思議現象・・・


0505(1).jpg


0505(2).jpg





やり過ぎて・・・






0505(3).jpg

「ちびた」が「うーるさん」に怒られる。
これは不思議現象ではなくいつもの事です。


荒鳥のハズの「うーるさん」が勢い余ってか、はたまた心境の変化か、
たまに手乗り文鳥へと変貌してくれるのですが、
ここで調子にのって手なんか差し出そうもんなら

「ふん!」

とばかりにはるか彼方へと飛んで行ってしまのです。


何事もやり過ぎは良くないという事でしょう・・・^^;


ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. マサキチ! | URL | -

    Re: やり過ぎて・・・

    こんばんは!
    うーるさん、荒鳥さんなのに手に乗ってくれるのですか!!
    うっ、羨ましいです……!!
    tyobimamaさんが愛情を注いでいらっしゃるからですねぇ(*^_^*)

    うちも、距離を縮められたら嬉しいなと思っている子がいるので、とっても参考になります♪
    tyobimamaさんのように荒鳥さんに心を許してもらえるようになりたいです(~o~)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: やり過ぎて・・・

    ちびた君のお陰なのかーーー!
    うーるさん、そこまで大接近を!
    うちのぴったまなんかまだまだ私の手は怖いんです・・・。

  3. まゆ | URL | -

    Re: やり過ぎて・・・

    手乗り荒鳥(笑)いつ見てもお美しいうーるさん。
    ちびたクンと良い夫婦ですわ~♥ たまにでも手に乗って
    くれると、ものすごく嬉しいですよね。
    うちも珍しく、Pちゃんを手の中でナデナデ(…実はひっ捕まえて強制☆)したら、大人しく暴れずに目を閉じてうっとり
    したので、嬉しくなってもう一度、Pの目の前に人差し指を
    出して誘ったら、わざわざ指を飛び越えてから、そそくさと
    飛び立ってやんの。ヤだったのか…。(爆)

    因みに桜のコは掴みたい放題で、鳥としてはどうかと
    家族が心配しとります。(笑)

  4. まめぴな | URL | -

    Re: やり過ぎて・・・

    う~るさん、ほぼ荒鳥脱出では!?
    tyobimamaさん、さすがです。安心オーラが放出されてるんでしょうね(^^)

    手の上でもいちゃいちゃ・・うふふ、心和みますねぇ♪
    ケンカされちゃうと困っちゃいますが
    見ていてホントに飽きませんねぇ~♪

  5. tyobimama | URL | -

    マサキチ!さんへ

    > こんばんは!
    > うーるさん、荒鳥さんなのに手に乗ってくれるのですか!!
    > うっ、羨ましいです……!!
    > tyobimamaさんが愛情を注いでいらっしゃるからですねぇ(*^_^*)
    >
    > うちも、距離を縮められたら嬉しいなと思っている子がいるので、とっても参考になります♪
    > tyobimamaさんのように荒鳥さんに心を許してもらえるようになりたいです(~o~)

    マサキチ!さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    羨ましいと仰っていただけるのは嬉しい限りなのですが、
    きっとうーるさん本人は“手に乗ってる”という意識が無いとは思っています^^;

    最初、我が家に来た時の彼女は、私がカゴの前で見つめているだけで
    緊張して「ハアハア・・・」と過呼吸になってしまうぐらいだったのですが、
    当たらず障らず、「私は物体ですよ~」というスタンスで(笑)何とかココまでこぎ着けました。

    我が家は人間も文鳥レベルで・・・普通に文鳥と喧嘩したりしてます(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびた君のお陰なのかーーー!
    > うーるさん、そこまで大接近を!
    > うちのぴったまなんかまだまだ私の手は怖いんです・・・。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    手乗りと荒鳥と一緒に飼っていると
    やっぱり多数決で人間寄りになるかそうでなくなるかなんでしょうね。
    ウチも「もんた」は肩や首回りまで接近するのに、手は未だにあまり乗りたがらないです^^;

    「うーるさん」は、ボスのちびたの妻という事でその辺大丈夫なんだと思います。
    ぴったまも手乗りの彼が出来たら、つられて乗っちゃったりすると思いますよ~(^^)v

  7. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > 手乗り荒鳥(笑)いつ見てもお美しいうーるさん。
    > ちびたクンと良い夫婦ですわ~♥ たまにでも手に乗って
    > くれると、ものすごく嬉しいですよね。
    > うちも珍しく、Pちゃんを手の中でナデナデ(…実はひっ捕まえて強制☆)したら、大人しく暴れずに目を閉じてうっとり
    > したので、嬉しくなってもう一度、Pの目の前に人差し指を
    > 出して誘ったら、わざわざ指を飛び越えてから、そそくさと
    > 飛び立ってやんの。ヤだったのか…。(爆)
    >
    > 因みに桜のコは掴みたい放題で、鳥としてはどうかと
    > 家族が心配しとります。(笑)

    まゆさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    手の中でナデナデされるPちゃん、見てみたいですワ~
    ウチはどいつもこいつも(笑)恩知らずでちっとも触らせてくれないので
    私の手はいつもウズウズしてます(T_T)

    なので爪切りとかで無理やり掴んだ後は、私が見えないところまで一目散に逃げていきます。
    彼らにとっては怪獣なんでしょうね・・・^^;

    “本日、1時間文鳥握り放題デー!”なんてところがあったら
    お金を払ってでも握らせてほしい私としては握り放題文鳥・・・
    羨ましい限りです。

  8. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > う~るさん、ほぼ荒鳥脱出では!?
    > tyobimamaさん、さすがです。安心オーラが放出されてるんでしょうね(^^)
    >
    > 手の上でもいちゃいちゃ・・うふふ、心和みますねぇ♪
    > ケンカされちゃうと困っちゃいますが
    > 見ていてホントに飽きませんねぇ~♪

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    安心オーラというよりは物体オーラをプンプン醸し出して何とか…^^;

    手の上でイチャイチャしていると思わず間に割って入ったろうか…となる私(笑)としては、
    その間に指を挿し込む欲望を押さえるのが大変です。

    喧嘩といってもイチャイチャの延長戦のような感じなので、
    「おーおーまたやってるわ」ぐらいで見ているのですが、
    ケンカしている時に踏ん張る足が捕まっている先の私の手は
    「イテテテテ…」と悲鳴を上げることになります(-_-;)

    思わず「よそでやって下さい」と言いたくなったりして。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/453-84dcd1e3
この記事へのトラックバック



