スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

でっかい図体の弊害

2011年05月15日 23:14

只今、換羽終盤で飛翔能力に若干の問題を抱えている「ちびた」が・・・




0515(1).jpg



0515(2).jpg



泡を食って飛んでいったのがココでした。


着地(?)したはいいが飛ぶに飛べず四苦八苦していたので、救出に向かいました。
(で、その前にちょっと写真を・・・笑 )


でっかい図体していてもカワイイ奴です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




0515(3).jpg

コロ、問題なし・・・。



ランキング参加中です。
更新が遅くなってますが、応援の ひとつ宜しくお願いします。(^^ゞ



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. * なな * | URL | D1yV9ulM

    Re: でっかい図体の弊害

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    そして、笑わせてもらっております^^

    我が家の、でっかい図体の子も昨日泡食って知らない所に飛んで行って
    ますますパニックになり、救出しました^^;
    同じような事してて嬉しかったり(笑)

    大きい子も、小さい子も可愛いですね。
    我が家にはラブラブ文鳥さんは居ないので、いつも癒されます^^

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: でっかい図体の弊害

    ちびたくん、タジタジ・・・。なぜそんなところに。
    焦ると、目が挙動不審になりますよね♪
    うちの子達はみんな換羽終盤のようです。
    ばりばりーーっと飛んでた子もまたスマートに飛ぶようになりました♪
    しょう君もまたつるんとしました。

  3. tyobimama | URL | -

    * なな * さんへ

    * なな * さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
    いつも見ていただいているなんて嬉しいです。

    * なな * さんのところも同じですか~
    全国のあちこちの文鳥飼いさんのところで同じような模様が繰り広げられていると思うと、
    それだけでニンマリしてしまいます(=v=)

    体格の小さい子の方がやっぱり俊敏な気がしますね。
    ビュンビュンって飛んで、「やーいこんな風に飛べないだろう」と言わんばかりに、
    私の頭をかすめていきます^^;

    更新が遅いですが、またどうぞいらして下さいませ(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくん、タジタジ・・・。なぜそんなところに。
    > 焦ると、目が挙動不審になりますよね♪
    > うちの子達はみんな換羽終盤のようです。
    > ばりばりーーっと飛んでた子もまたスマートに飛ぶようになりました♪
    > しょう君もまたつるんとしました。

    がるっちさん、コメントありがとうございます♪

    慌てて飛んで行って取り急ぎつかまった先がココだったんでしょうね(^_^;)
    止まってから「ヤバい・・・」と思ったのかも・・・。

    そちらの方が少し季節が早いんですかね・・・。
    終盤でうらやましいです。

    ウチはまだハシリの子もいて、まだまだ掃除に追われる日々が続きそうです。
    早くスマートに飛べるようになって欲しいな~。

  5. まめぴな | URL | -

    Re: でっかい図体の弊害

    ちびたさん、どした~??(笑)
    その状態でカメラを構えたtyobimamaさんのプロ根性を垣間見ましたよ(笑・笑)

    換羽すごい事になってますね~。
    我が家も何だかもう、床が白いじゅうたん・・・

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ちびたさん、どした~??(笑)
    > その状態でカメラを構えたtyobimamaさんのプロ根性を垣間見ましたよ(笑・笑)
    >
    > 換羽すごい事になってますね~。
    > 我が家も何だかもう、床が白いじゅうたん・・・

    まめぴなさん、コメントありがとうございます。
    ハハハ・・・ちびたにとっては「そんなことしてないで早く手をっ!」って感じだったんでしょうね~^^;

    ホントに換羽パニックです。
    最近文鳥棚の位置を窓側に向けたら、窓を開けるたびに棚裏から羽が表出してきます(笑)
    いいんだか悪いんだか・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/456-88c3bc3c
この記事へのトラックバック



