
--年--月--日 --:--


web拍手

掃除の後は・・・

2011年05月19日 14:06

今日、お天気が良いのでカゴの大掃除をしました。

下のプラケースを取って、止まり木を上段下段と2本とも外して洗います。

その間文鳥軍団は、新聞を敷いた上に金網部分を乗せてその中でお待ちいただくワケです。

しかし慣れ親しんだ止まり木が無いため、金網側面につかまったり、菜っ葉の上に無理やり乗ったりと
大暴れするのはいつもの事です。
(大人しく下に降りていればいいものを・・・^^;)


で・・・さんざん暴れて疲れちゃったのか、掃除の後は


0519(1).jpg

0519(2).jpg

元通りのカゴの中で、コロを始め、皆さん首を後ろにやって寝る
いわゆる“お疲れモード時の熟睡状態”になりました。





0519(3).jpg

0519(4).jpg

仲良く熟睡です・・・。
書いているコチラが眠くなってきそうです(;^_^A



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ねんね

    かぁわぁいぃぃぃぃぃぃ~!
    あの満足しきったというか、安心しきった寝方を見るのは
    ほーんと癒されます。あのハネの中暖かいのかなぁ、とかくーくー言いながら寝ているのを見ているのが好きです♪

  2. まめぴな | URL | -

    Re: 掃除の後は・・・

    あ~~~和みますわぁ・・・(*^^*)
    お疲れの体に染み渡ってます♪
    今日も素敵画像をありがとうございます♪♪

    うちもそろそろゲージ大掃除をやらなくちゃ。
    網に青菜がくっついているので大事になりそう~(^^;

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > かぁわぁいぃぃぃぃぃぃ~!
    > あの満足しきったというか、安心しきった寝方を見るのは
    > ほーんと癒されます。あのハネの中暖かいのかなぁ、とかくーくー言いながら寝ているのを見ているのが好きです♪

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    あのホワホワの首毛に顔をうずめたいですよね(^^)
    コロは普段寝る時は、斜め45度上を向いてお猿のように寝るんですが、
    この日はさすがに疲れたようで、クークー寝ていました。

    騒ぎ過ぎて眠くなっちゃう子供のようなおじさんです^^;

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あ~~~和みますわぁ・・・(*^^*)
    > お疲れの体に染み渡ってます♪
    > 今日も素敵画像をありがとうございます♪♪
    >
    > うちもそろそろゲージ大掃除をやらなくちゃ。
    > 網に青菜がくっついているので大事になりそう~(^^;

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    和んでいただけて嬉しいです(^^)v
    私の寝顔じゃこうはいきませんね・・・^^;

    あのこびりついた青菜等は、お風呂の残り湯にちょっとの間浸けておくと
    割合取れやすくなりますよ~
    ウチも掃除の時は「さあやるぞ!」と気合い一発注入です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/457-6bedb6ff
この記事へのトラックバック



