スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥の悪癖

2011年05月22日 12:18

放鳥タイムの「コロ」のおやつの食べ方は・・・




0522(1).jpg


0522(2).jpg


0522(3).jpg


0522(4).jpg


0522(5).jpg

ペレ炭をおやつ場から外に出して食べるのはやめて欲しいものです。

金魚のエサのようなペレットは、文鳥がすりつぶして食べるとそこいら中に粉が落ちます。


「コロ」の悪癖のひとつです (^_^;)



文鳥というものは、とかく食事の仕方があまり上手ではありません。
エサを選り好みしてまき散らすのは日常茶飯事。

ある意味グルメです。


ランキング参加中です。
応援 よろしくです



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まゆ | URL | -

    Re: 文鳥の悪癖

    そうですね。ウチの文ズも同じです~。毎度エサの半分は
    捨てているような気がします。あぁもったいない…。。
    私はいつも100円で買ったチリトリを傍に置いて床にちらばった
    エサを毎日せっせとお掃除、お掃除。(笑)
    全く世話のやける愛しい子供?達…。とでも言っておこう。(笑)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 文鳥の悪癖


    >ある意味グルメです。

    ほんとそうですよねぇ!
    コロちゃん、見てるってことは、
    どぉれたべよっかなーーーって感じなんでしょうねぇ♪♪

    ペレットが好きな子、嫌いな子はっきりしているし、
    うちのお姫様のぴったまの食べ方は凄まじいです。
    選り好みをするので、ものすごい勢いで弾いて、好きなモノを発見すようとしています・・・。

  3. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > そうですね。ウチの文ズも同じです~。毎度エサの半分は
    > 捨てているような気がします。あぁもったいない…。。
    > 私はいつも100円で買ったチリトリを傍に置いて床にちらばった
    > エサを毎日せっせとお掃除、お掃除。(笑)
    > 全く世話のやける愛しい子供?達…。とでも言っておこう。(笑)

    まゆさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    本当ですね。「コラ!ちゃんと残さず食べなさい」と言ったところで
    食べるハズもなく・・・。
    仕方が無いので、我が家では食べきりサイズの6gしかあげません(笑)
    夜になると、残った嫌いなエサをチミチミ仕方なさそうに食べてます。

    ウチも100均のチリトリセット、常備してま~す(^^)/
    ペットを飼っていると飼っていない人から見たら「汚い家」と思われがちですもんね。
    せっせとお掃除お掃除・・・^^;

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ♪
    > >ある意味グルメです。
    >
    > ほんとそうですよねぇ!
    > コロちゃん、見てるってことは、
    > どぉれたべよっかなーーーって感じなんでしょうねぇ♪♪
    >
    > ペレットが好きな子、嫌いな子はっきりしているし、
    > うちのお姫様のぴったまの食べ方は凄まじいです。
    > 選り好みをするので、ものすごい勢いで弾いて、好きなモノを発見すようとしています・・・。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そうそう!「どれ食べよっかな~」ですよ。
    入っているのは全部同じなんですけど、何を選んでいるんだか・・・(-_-;)

    がるっちさんに言われてみてそう言えば・・・女子の方が好き嫌いが激しいかも・・・。
    ビットに入れたばかりのボレー粉を「ザッ!ザッ!」ってほぼ全部出された事が
    あったような気がします。

    「だから出しても何も好きなものは出て来ない!」って言っても通じない相手でしたね(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/458-0d339d07
この記事へのトラックバック



