スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

マイナーチェンジ

2011年05月31日 20:40


0531(1)


0531(2)


0531(3)


0531(4)


0531(5)



シナモン文鳥と桜文鳥の子、「まる」
普通はノーマル文鳥だと思います。

もちろん、今までは黒ピカツヤツヤの黒ヘルメットだったのですが、
ココに来て桜文鳥へマイナーチェンジをしようとでも言うのでしょうか。

それはそれで楽しいですが・・・(^_^;)



一方、換羽絶好調のうーるさんは、「ちびた」と相変わらずの仲良しぶりで、
うらやましい事・・・( 一一)


ちなみに、今日動物病院の先生に「文鳥のオスの繁殖能力っていくつぐらいなんですか?」と
聞いてみました。


先生曰く、「人間と同じくらい70歳でも大丈夫ですよ」との事。



「ちびた」現在6歳。人間の年にしたら60歳ぐらい

まだまだ頑張れるぞ~



ランキング参加中です。
更新滞ってしまってすみませんが、応援 よろしくです



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まゆ | URL | -

    Re: マイナーチェンジ

    桜文鳥へマイナーチェンジですか?
    ようこそ!!コロちゃん、桜文鳥へ♪(笑)
    ウチのコもヒナヒナの時は、かっちりした黒ヘルになると
    思っていたのに、段々とウズラの卵&ダルメシアンアタマに
    なりおってからに。(笑) でも、カワえぇ♡
    羽の色が変わって行くのは面白いですね~…って、私は逆に
    黒く染めるお年頃になりました。あぁ…。(爆)

  2. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > 桜文鳥へマイナーチェンジですか?
    > ようこそ!!コロちゃん、桜文鳥へ♪(笑)
    > ウチのコもヒナヒナの時は、かっちりした黒ヘルになると
    > 思っていたのに、段々とウズラの卵&ダルメシアンアタマに
    > なりおってからに。(笑) でも、カワえぇ♡
    > 羽の色が変わって行くのは面白いですね~…って、私は逆に
    > 黒く染めるお年頃になりました。あぁ…。(爆)

    まゆさん、コメントありがとうございます。

    ハハハ・・・残念ながら今日には抜けてしまいそうな勢いです^^;

    遺伝って不思議ですよね。
    桜とシナモンの子がノーマルになるっていうのは自家繁殖してみて初めて知ったのですが、
    (てっきりどっちかに似たのが生まれると思ってました^^;)
    突然変異で変わった子が生まれてくる場合もありますもんね。
    最初に飼い始めたのが桜だったので、今でも桜Loveです♪

    そういう私も染める事がもはや義務となりつつありま~す(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/460-631792c0
この記事へのトラックバック



