スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

極太採用2

2011年06月10日 16:10

日中の「うーるさん」・・・。

0610(1).jpg


0610(2).jpg


0610(3).jpg


その理由は・・・



0610(4).jpg


先日の「極太採用」で実験的に投入した「コロ」が意外と馴染んでいるので
調子に乗って他のケージにも採用してみました。


今日で投入二日目・・・実験君の「コロ」よりはビビリの「ちびた」と「うーるさん」は
今だ近づくことすら出来ないでいます。

1週間様子を見てダメなら考えようかな・・・(^_^;)



0610(5).jpg

隣の「まる」小屋にも採用してます。


はたしてこの3羽の内、誰が一番手に乗りこなすのか?

家族間の下馬評では、「まる」→「うーるさん」→「ちびた」です。

なぜか身体の小さい順なのですが、
我が家ではどうやら身体の大きさと度胸は反比例のようです。



ランキング参加中です。
更新遅くなってますが、ひとつ応援 よろしくです



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 極太採用2

    このね、極太、ぴったまがもーーーー大騒ぎしてやっぱりだめでした。
    でも若いたむちゃんとみっちゃんカップルはすんなり。
    きっと私も若者順に慣れるんじゃって思いまーす!

  2. まゆ | URL | -

    Re: 極太採用2

    おおっ! バタバタ逃げないなんて偉いな~。
    きっと、もう少ししたら落ち着くかも知れませんね。
    ウチはとっくに諦めましたが…。(笑)
    もう、ブランコすらギャー!!なんですよ~。
    どんだけビビリなんだよ 君達は・・・。
    もっと若いうちに与えるべきでしたね。(反省…。)

    戸惑ってる、ちびた君とうーるさんが微笑ましいです。♡

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > このね、極太、ぴったまがもーーーー大騒ぎしてやっぱりだめでした。
    > でも若いたむちゃんとみっちゃんカップルはすんなり。
    > きっと私も若者順に慣れるんじゃって思いまーす!

    がるっちさん、こんにちは。

    我が家も未だに3羽とも登れずにいます^^;
    それでもバタバタ鳥になるワケじゃないので、
    こうなると根競べですね~

    今は止まり木の上に好物のお米を置いたりして
    誘い込みを図ってます(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > おおっ! バタバタ逃げないなんて偉いな~。
    > きっと、もう少ししたら落ち着くかも知れませんね。
    > ウチはとっくに諦めましたが…。(笑)
    > もう、ブランコすらギャー!!なんですよ~。
    > どんだけビビリなんだよ 君達は・・・。
    > もっと若いうちに与えるべきでしたね。(反省…。)
    >
    > 戸惑ってる、ちびた君とうーるさんが微笑ましいです。♡

    まゆさん、コメントありがとうございます。

    約1週間近く経ちますが、未だに登れずにいます。
    バタバタしないでくれるのはイイのですが、
    下の止まり木に落ち着く事を学習してしまってます(笑)

    本当にヒナの内に設置しておけば良かったと悔やまれますが、
    いつかは慣れるだろうと淡い期待を持ち頑張ってみようかと・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/462-c43600ba
この記事へのトラックバック



