スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

モズの早贄

2011年06月17日 11:10

極太止まり木を採用して早1週間強・・・


あんまりにも止まろうとしないので・・・


0617(1).jpg

好物の黄色いダイヤ(コーン)で誘い込み作戦を決行しております。



0617(2).jpg


0617(3).jpg


0617(4).jpg


0617(5).jpg


反応はそれぞれ違えど、未だ作戦の成功には至っておりません^^;


ただ、うーるさんが食欲に負け、徐々に間合いを詰めて来ているので、
あと2、3日もすれば上手くいくかも・・・?

と、かすかな望みを掛け、今日も仕事をしつつ横目で『早く乗れ~~』と彼らに眼力を飛ばしている
飼い主です。

しかしあまりにも取りに来てくれなくて、“モズのはやにえ”状態になってますが・・・。
ま、同じスズメ目だから良しとしましょう。



何やかんやで更新が遅くなっておりますが、
気長にお付き合いいただけると嬉しい限りです(^_^;)


ランキング参加中です。
ひとつ の程、宜しくお願いします。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まゆ | URL | -

    Re: モズの早贄

    と、止まり木に乗るか、乗らないかで こんなにドキドキする
    なんて何でやねん。(笑) いや、本当にスリルがあります。(爆)

    うーるさ~ん、ファイトですよ~!!
    ひそかに応援してますからね~。☆

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: モズの早贄

    うはっ、まだ乗っていなかったのですね。
    文鳥ずからにしてみれば、なかったもの、としての扱い?
    かなり手ごわい相手ですね。

  3. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: モズの早贄

    少しずつ近づいていってるのですね!偉いなぁ…。
    うちは絶対に無理だわ。 (^_^;)
    お薬入りの水も絶対飲まなくて、
    余計具合が悪くなった事があったし(笑)
    性格でしょうかねぇ。

    「コンパニオンバード」に水上先生が登場していましたよ!

  4. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > と、止まり木に乗るか、乗らないかで こんなにドキドキする
    > なんて何でやねん。(笑) いや、本当にスリルがあります。(爆)
    >
    > うーるさ~ん、ファイトですよ~!!
    > ひそかに応援してますからね~。☆

    まゆさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    ホントに「何でやねんっ!」ですよ(笑)
    何にビビってんだか、まったく理解不能…。

    今日、仕方が無いので極太の前に、
    今まで使っていた普通の止まり木を付けてみました。

    それでもビビる奴ら…(-_-;)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うはっ、まだ乗っていなかったのですね。
    > 文鳥ずからにしてみれば、なかったもの、としての扱い?
    > かなり手ごわい相手ですね。

    がるっちさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    ハイ~^^; まだなんですよ~

    実験くんのコロは今やお気に入りの場となっているんですが、
    同じ文鳥でこうも違うとは…(-_-;)

    今日も下の段から見上げている彼らに熱視線を送っとります。

  6. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    > 少しずつ近づいていってるのですね!偉いなぁ…。
    > うちは絶対に無理だわ。 (^_^;)
    > お薬入りの水も絶対飲まなくて、
    > 余計具合が悪くなった事があったし(笑)
    > 性格でしょうかねぇ。
    >
    > 「コンパニオンバード」に水上先生が登場していましたよ!

    ぴろ☆さん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    少しづつ少しづつ…の寄りっぷりが、せっかちな飼い主としては
    如何せんじれったく、この前握って強制的に止まり木に乗せてみたら
    しばらく固まってました^^;

    性格に違いがあり過ぎて、トホホです。

    水上先生メジャーデビューですか~
    最近いつ行っても混んでますよね、病院。

    私が最初に行った頃はいつもガラガラだったのに…と複雑な思いです(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/463-938bf6af
この記事へのトラックバック



