スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

若返り

2011年06月24日 11:01

夏の片鱗を感じさせるここ数日の暑さですが、

文鳥軍団の換羽も終了が近づき、
ボロボロの姿から美しく生まれ変わった姿を見るのは良いものですね。


ここ1年ほど、頭部のハゲに悩まされていた「ちびた」も・・・


0624(1)_20110624104241.jpg


換羽を境に ○ーブ21 なみに生えて来まして、
オッサン風の容姿も大分若々しくなりました。



で、気持も若返っちゃったのか・・・



0624(2)_20110624104241.jpg


甘えん坊。


暑くないのか?(^_^;)


ランキング参加中です。
熱い時は熱い飲み物を飲むとイイらしい・・・でも無理っ!
という飼い主に 応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. 呑ん妻 | URL | -

    いよっ!男前。

    6月だというのに、おかしな暑さですね。
    「ちびた」君のハゲ(失礼)治って良かったですね。
    我が家の「さく太郎」のハゲも治りました。
    それにしても、ラブラブカップルで羨ましいです。
    ウチの文鳥夫婦は、白と桜もどきだからのペアだから、
    仲がイマイチなのだと思ってましたけど、関係ないのですね。
    こんな距離でイチャイチャしているのを見たい飼い主です。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 若返り

    ラッブラブ♪
    そんな愛妻の方に首を回しちゃって!
    見ている方は暑いですよね・・・。
    ちびたくん、ハゲなおってきてよかったです。

  3. tyobimama | URL | -

    呑ん妻さんへ

    > 6月だというのに、おかしな暑さですね。
    > 「ちびた」君のハゲ(失礼)治って良かったですね。
    > 我が家の「さく太郎」のハゲも治りました。
    > それにしても、ラブラブカップルで羨ましいです。
    > ウチの文鳥夫婦は、白と桜もどきだからのペアだから、
    > 仲がイマイチなのだと思ってましたけど、関係ないのですね。
    > こんな距離でイチャイチャしているのを見たい飼い主です。

    呑ん妻さん、男前コメントありがとうございます(笑)

    暑さと涼しさが交互に来て本当に体調崩しそうですよね。
    「さく太郎」君もハゲちゃんだったんですね。
    病院の先生も言ってましたが、文鳥のハゲは本当に原因が分からない事が多くて困りもんらしいです。
    ちびたは今や生え過ぎ?というぐらい生えまくりまして、一体何が原因だったのかとも思っとります。

    ちびたはああ見えて文鳥軍団イチのモテ男でして…^^;
    今まで女が切れた事無い、というほどで飼い主にもどこが魅力なのか我が家の七不思議であります。
    仲良し文鳥を見るのは本当にホッコリしますよね。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ラッブラブ♪
    > そんな愛妻の方に首を回しちゃって!
    > 見ている方は暑いですよね・・・。
    > ちびたくん、ハゲなおってきてよかったです。

    がるっちさん、コメントありがとうございます♪

    もぉ~「デレデレするなー!」と言ってやりたくなるぐらいなんです^^;
    若い奥さんをもらって少しは飼い主に感謝をしているのか?(笑)

    羽毛をまとっているからただでさえ暑いだろうに、
    何も寄り添わなくたっていいんじゃないと思いますね、ホント。

    前妻の死から1年半、心も頭もフッサフサになったようです(^^)v

  5. まめぴな | URL | -

    Re: 若返り

    ご無沙汰です!
    画像に癒されます~~♪♪

    う~るさんとのカップルもすっかり板につきましたね(^^)
    寄り添う姿が最高です。ホントにかわいい♪

    換羽、我が家もようやく終盤です。
    お掃除からやっと解放される・・と喜んでます(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > ご無沙汰です!
    > 画像に癒されます~~♪♪
    >
    > う~るさんとのカップルもすっかり板につきましたね(^^)
    > 寄り添う姿が最高です。ホントにかわいい♪
    >
    > 換羽、我が家もようやく終盤です。
    > お掃除からやっと解放される・・と喜んでます(笑)

    まめぴなさん、ご無沙汰です~(^^)/

    癒し系画像となれば嬉しいのですが、
    暑い時にやや暑苦しい画像で恐縮です^^;

    換羽が来なきゃ来ないでちょっと悩みますが、
    来たら来たで、掃除に悩まされますよね。

    換羽終わりから繁殖期までが、いちばん一年でホッと出来る季節ですね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/464-7665218f
この記事へのトラックバック



