スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

モテる秘訣

2011年07月21日 21:47

巨大台風が日本列島をかすめていき、梅雨明けしたというのに何だか寒い日ですね。

文鳥軍団も、季節は変わってもこれと言って変わったところも無く、
サクッと小ネタで更新します^^;


先日、妙な寝姿を披露した「うーるさん」ですが・・・
(記事「寝方」

0707(2)




最近は・・・




0721.jpg

寂しんぼう・・・


こういう辺りが「ちびた」がモテる秘訣なのかも・・・と思う飼い主です。



玄関の外にカブトムシが・・・。
砂糖水をあげたら毎日通って来るようになり
ちょっと愛おしさを感じている飼い主に応援 よろしくです(^^)


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. | URL | -

    Re: モテる秘訣

    すごい!2羽で息ぴったりですね。
    なにごとも共感できることがモテる秘訣かな?

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: モテる秘訣

    なんの流行りでしょうかね?!
    かわいーーけど♪
    ダブルでお昼寝したら、写真よろしくお願いします!!

  3. まめぴな | URL | -

    Re: モテる秘訣

    くぅ・・かわいいぃ!
    ちびたさん、ノリが分かる男ですねぇ。
    それは女の子は惚れますわ、きっと♪

    一緒に並んで片足あげちゃいたい(笑)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. tyobimama | URL | -

    楓さんへ

    > すごい!2羽で息ぴったりですね。
    > なにごとも共感できることがモテる秘訣かな?

    楓さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    本当に大きな図体して「ちびた」は寂しがりなんですよ~(笑)
    前の奥さんが亡くなってストレスで羽が抜けてしまったぐらいなので、
    同じケージの中でも離れているのが嫌なんでしょうかね・・・。

    うーるさんはお嫁に来たのに、気分はすっかり婿入りです^^;

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > なんの流行りでしょうかね?!
    > かわいーーけど♪
    > ダブルでお昼寝したら、写真よろしくお願いします!!

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    流行りでみんなやり出したら絵的にはかなり面白いですね!
    この時も撮影するまでは寝ていたんですが、やっぱり気配を察知されてしまいました^^;
    チャンスがあったら、また抜き足差し足で頑張りま~す。

  7. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > くぅ・・かわいいぃ!
    > ちびたさん、ノリが分かる男ですねぇ。
    > それは女の子は惚れますわ、きっと♪
    >
    > 一緒に並んで片足あげちゃいたい(笑)

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    いつもカゴの中でも「うーるさん」の後ばかり追いかけているんで、
    たま~に迷惑がられています^^;

    まめぴなさんがこの2羽の横に並んで寝ている姿を想像して爆笑!
    でも片足あげ寝では、「ちびた」は熟睡できないみたいですよ~

  8. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: モテる秘訣

    ノラ猫に餌をやるようにカブトムシが毎日餌をもらいにくる…そういうの大好きです。

    いいなぁ~。
    うちにも来ないかなぁ~…と下心を持って玄関を開けてみるけど、カブトムシは来ません(^_^;)

    うちのそばにも雑木林があっていっぱいいるはずなのですが。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    > ノラ猫に餌をやるようにカブトムシが毎日餌をもらいにくる…そういうの大好きです。
    >
    > いいなぁ~。
    > うちにも来ないかなぁ~…と下心を持って玄関を開けてみるけど、カブトムシは来ません(^_^;)
    >
    > うちのそばにも雑木林があっていっぱいいるはずなのですが。

    あまおうさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    カブちゃん(勝手に命名)は昨日、管理会社の清掃の方に下界に移動されてしまいました(T_T)
    (1階踊り場で見たのを最後に帰ってこなくなってしまいました)
    しかし夕べはくわがた君が来てました。

    どんだけ田舎なんだと痛感した私です^^;

  11. tyobimama | URL | -

    管理者のみ閲覧のお返事

    いえいえ・・・大丈夫ですよ~
    永久レンタルですから…(笑)

    でも最近は彼も年のせいか白いものがチラホラと・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/468-1cdc3a37
この記事へのトラックバック



