スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥VS蛙

2011年07月28日 12:13

放鳥タイムの事・・・

0728(1).jpg


0728(2).jpg


0728(3).jpg

ビビリのくせに、見慣れたものには大きな態度に出るのが「ちびた」です(笑)

それにしてもこの2羽は、仲のよろしい事で・・・。



今年はヒナっ子誕生するかな~


ランキング参加中です。
今だ夏休みの計画が立っていません。
関東近郊でオススメの場所があったら教えて下さい^^;
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 文鳥VS蛙

    あははは!ちびたさんの表情(笑)

    たそがれ色のカップルも何だか雰囲気があって素敵ですね~(^^)

    tyobimamaさんが撮る写真はとっても表情が豊かで
    人間味溢れてる文さんたちのお顔が楽しいです♪

    しかしちびたさん・・人間の男子にもいそう・・・(笑)

  2. 団地のスズメ | URL | 4UmpzD3Q

    Re: 文鳥VS蛙

    好奇心むき出しのちびたさんに、少々冷たい目線の奥様・・・なんだか暮らし慣れた人間の夫婦のようですね^^;
    ウチにもこのカエルいます!(ウチのはウサギと一緒に釣りしてます!)
    でも、シナモンさんもピーちゃんも近づこうともしません・・・。
    今度、ちょっとカエルを近づけてみよっかな♪

    ウチのシナモンさんは手乗り文鳥の売れ残りです^^;
    手や肩には自分で乗ってきますが、握られることはありません。
    ピーちゃんは“握りスズメ”なのに・・・

  3. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: 文鳥VS蛙

    困るなー
    こういう仲のよろしい写真は...(笑)

    この写真見て、また嫁さんが...
    「なんでうちのブンチョウズは文鳥軍団みたいじゃないの?」って、言い出すじゃないですかー!

    我家では見ることの出来ない「寄り添う」って写真...
    問題です。 (^_^)/

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あははは!ちびたさんの表情(笑)
    >
    > たそがれ色のカップルも何だか雰囲気があって素敵ですね~(^^)
    >
    > tyobimamaさんが撮る写真はとっても表情が豊かで
    > 人間味溢れてる文さんたちのお顔が楽しいです♪
    >
    > しかしちびたさん・・人間の男子にもいそう・・・(笑)

    まめぴなさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    このカップルは、我が家史上、一番のアツアツカップルかもしれないですね。

    私はな~んにもしてないんですよ(笑)
    ちびたは天然素材なので、「何かネタは・・・」となった時
    いつもブログ更新に助かってます。

    人にもこういう人っていますよね、本当。
    会社の上司だとちょっと困るかも~^^;

  5. tyobimama | URL | -

    団地のスズメ さんへ

    > 好奇心むき出しのちびたさんに、少々冷たい目線の奥様・・・なんだか暮らし慣れた人間の夫婦のようですね^^;
    > ウチにもこのカエルいます!(ウチのはウサギと一緒に釣りしてます!)
    > でも、シナモンさんもピーちゃんも近づこうともしません・・・。
    > 今度、ちょっとカエルを近づけてみよっかな♪
    >
    > ウチのシナモンさんは手乗り文鳥の売れ残りです^^;
    > 手や肩には自分で乗ってきますが、握られることはありません。
    > ピーちゃんは“握りスズメ”なのに・・・

    団地のスズメさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    あら!カエル仲間ですね(笑)
    何度も何度も棚の上から落ちつつも、壊れず頑張ってるカエルです(^_^;)

    ウチでは軍団のヒナッ子の頃からココがカエルの定位置なので、
    今や誰も抵抗なく近づいたり寄り添ったりなんですが、
    いきなり登場したらさぞかし驚いちゃうでしょうね~
    シナモンさんとピーちゃん^^;

    シナモンさん、きっと小さい頃にお客さんに見せたり清掃したりとかで
    ショップで強制的に握られる事を繰り返された経験があるのでしょうね・・・。
    我が家のもんたもショップ育ちなので、腕や肩に乗ったりチューはしてくれるのに
    手には絶対と言っていいほど乗らないですね。

    ピーちゃんは団地のスズメさんをとっても信頼しているんですね。
    うらやましい・・・(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > 困るなー
    > こういう仲のよろしい写真は...(笑)
    >
    > この写真見て、また嫁さんが...
    > 「なんでうちのブンチョウズは文鳥軍団みたいじゃないの?」って、言い出すじゃないですかー!
    >
    > 我家では見ることの出来ない「寄り添う」って写真...
    > 問題です。 (^_^)/

    Yoshiboさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    ハハハ(^◇^)いいでしょ~なんて。
    Yoshiboさんのところも同じケージで飼ったらきっとこうなりますよ、たぶん…。
    ウチも同じケージに住んでいないオスメスはほとんど寄り添いませんので^^;

    こういう“寄り添う”写真は冬はいいですね、ホッコリして。
    夏は・・・見ている側としてはちょっと暑苦しいです(笑)

  7. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 文鳥VS蛙

    ちびたくーん、わるーーーい顔になってるよぉーーー
    まるでいじめっ子のような・・・。

  8. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > ちびたくーん、わるーーーい顔になってるよぉーーー
    > まるでいじめっ子のような・・・。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そうそう!悪人(鳥)顔ですよね~
    文鳥軍団のジャイアン本領発揮ですよ(^^)v

    (でもビビり・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/469-5f4bef17
この記事へのトラックバック



