スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥VSカブトムシ

2011年07月31日 12:09

先日、メスのカブトムシが我が家玄関前に日参していましたが、
そのメスは、管理会社の清掃という形で下界に降ろされてしまいました^^;

ところが一昨日、今度はちびっこ達大喜びのオスが降臨してくれまして・・・

カブトムシ1

結構、大きいです。

( 夫、大喜び・・・ヽ(^o^)丿 )

で、いただきもののスイカなんぞあげてみたりして、虫嫌いの飼い主も

「お・・・結構カワイイところあるじゃん」(でも触れない)

なんて思って3日・・・。



なんと今日には・・・


カブトムシ2


つがい・・・

おもしろ~

クヌギの木とかあるワケでもないのに、なぜ我が家玄関前に集合するかな~?

一応、東京なんですけど・・・(^_^;)


0731(1)


カブトムシの方がよっぽど動きがあるし・・・。


ランキング参加中です。
カブトムシネタですが、応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Tahtan | URL | yl2HcnkM

    カブトムシ

    えーーー!どうして集まるんでしょうか?!
    不思議なもんですねぇ。

  2. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: 文鳥VSカブトムシ

    文鳥 vs 蛙
    文鳥 vs 甲虫

    次は...

    文鳥 vs 蝉 で行きましょう!(笑)

    玄関に飛んできたら、私も大喜びです。
    玄関の照明ですかね...

    我家は、コガネムシがベランダの鉢に卵を産み付けるので
    掘ると幼虫が良く出てきます。

  3. tyobimama | URL | -

    Tahtanさんへ

    > えーーー!どうして集まるんでしょうか?!
    > 不思議なもんですねぇ。

    Tahtanさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    そうなんです。不思議と引き寄せられるカブトムシ達なんですが、一昨日はオスメス合体してました(笑)
    そして今日には2匹ともその役目を果たしに飛んで行ってしまいました。
    メスの方は、きっとどこかで次の世代を産み落とすんでしょうね・・・。

  4. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > 文鳥 vs 蛙
    > 文鳥 vs 甲虫
    >
    > 次は...
    >
    > 文鳥 vs 蝉 で行きましょう!(笑)
    >
    > 玄関に飛んできたら、私も大喜びです。
    > 玄関の照明ですかね...
    >
    > 我家は、コガネムシがベランダの鉢に卵を産み付けるので
    > 掘ると幼虫が良く出てきます。

    Yoshiboさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハ・・・VSシリーズ続くといいですが、
    こちらではまだ蝉の鳴き声をあまり聞いていません。
    (今年は遅いようですが・・・)

    こがねむし・・・幼虫・・・(-_-;)
    苦手かも(笑)
    カブトムシも幼虫はカールみたいで見たらきっとドン引きだと思います。

  5. まめぴな | URL | -

    Re: 文鳥VSカブトムシ

    おお~♪
    いいとこにお住まいですねぇ(^^)♪
    我が家にも随分一緒に生活しましたが・・今はいません。

    その昔、機嫌を取ろうと必至に捕まえたカブトムシを
    息子に渡したら

    「それ、カナブンだよ」

    と冷たく言われたのを思い出します(笑)
    メスだと見分けつきません(^^;

    久しぶりにモンさん拝見できて嬉しかったわ~♪

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > おお~♪
    > いいとこにお住まいですねぇ(^^)♪
    > 我が家にも随分一緒に生活しましたが・・今はいません。
    >
    > その昔、機嫌を取ろうと必至に捕まえたカブトムシを
    > 息子に渡したら
    >
    > 「それ、カナブンだよ」
    >
    > と冷たく言われたのを思い出します(笑)
    > メスだと見分けつきません(^^;
    >
    > 久しぶりにモンさん拝見できて嬉しかったわ~♪

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    ハハハ・・・^^;カナブンとは。
    確かにメスの小さいのは似てますね。
    K太君、冷静だわ~

    もうすでにこの2羽は御役目を全うして飛んで行ってしまったのですが、
    ちょうどこの頃、外廊下にもうひとつ茶色い影を発見して
    「お!また新手が!」と思い近寄ってみたら
    ゴッキーでした(;一_一)

    迷わずゴキジェットで退治しました(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/470-eff264c0
この記事へのトラックバック



