スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

にぎやかし・・・

2011年08月07日 20:33

2、3日前の日中の事ですが、
何やら不穏な気配を漂わせる文鳥軍団・・・。

0807(1)

0807(2)

そのワケは・・・


[広告 ] VPS

我が家のご近所でエライ事になってました^^;

決してこのお宅で餌付けしたりしてるワケではありません。

0807(3)



ランキング参加中です。
更新があいてますが、応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: にぎやかし・・・

    こんばんは。
    コロちゃん...「ふくれコロ」可愛いですねぇ!
    コロちゃんがずいぶん大きな文鳥さんに見えます。

    私、タイトル見て、「おぉーやっぱり来たー」で飛んで来ました。
    上から読んできて、読み始めてもまだまだ... 動画を再生するまで...
    第3弾!【文鳥vs蝉】だと信じてました(笑)

    うるさいのは、蝉の鳴き声かと...

    ある意味 第3弾!【文鳥vs鳥(雀かな?)】でしたね。

    またお邪魔しますね。

  2. なつ | URL | -

    Re: にぎやかし・・・

    立秋なので、残暑お見舞い申し上げます・・
    まだまだ猛暑ですけどね。

    すごい数の鳥ですね~。スズメにしては大きく見えますが、ヒヨドリ?
    ムクドリではないですよね・・
    こんな時ですから、嫌な予兆でなければいいんですが・・


    1週間ほど前、我が家のベランダにエサのおこぼれを食べに
    スズメ一家が来てました!
    どう見ても幼鳥2羽と親鳥2羽!
    ピャーピャー聞きなれない鳴き声がするので、そ~っと見ると、
    羽をバタつかせ、色がちょっと違う2羽。
    夫の野鳥図鑑で見たら、幼鳥と判明。

    と~~ってもかわいかったですよ~♪

  3. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > こんばんは。
    > コロちゃん...「ふくれコロ」可愛いですねぇ!
    > コロちゃんがずいぶん大きな文鳥さんに見えます。
    >
    > 私、タイトル見て、「おぉーやっぱり来たー」で飛んで来ました。
    > 上から読んできて、読み始めてもまだまだ... 動画を再生するまで...
    > 第3弾!【文鳥vs蝉】だと信じてました(笑)
    >
    > うるさいのは、蝉の鳴き声かと...
    >
    > ある意味 第3弾!【文鳥vs鳥(雀かな?)】でしたね。
    >
    > またお邪魔しますね。

    Yoshiboさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハハ^^; 期待はずれですみません。
    残念ながら、こちらはあまり蝉の声が今年は聞こえず、見かける事もずいぶん少ないです。
    やっぱり異常気象かな~なんて思いますが、ビジュアル的にはセミはちょっと苦手なので
    良いような悪いような・・・。

    動画だとあまり音が拾えてないのですが、結構何かの前触れ?と思えるほどのすごさでした。
    耳元で文鳥達にバトルされるのとどっちが賑やかか・・・という感じでした。

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > 立秋なので、残暑お見舞い申し上げます・・
    > まだまだ猛暑ですけどね。
    >
    > すごい数の鳥ですね~。スズメにしては大きく見えますが、ヒヨドリ?
    > ムクドリではないですよね・・
    > こんな時ですから、嫌な予兆でなければいいんですが・・
    >
    >
    > 1週間ほど前、我が家のベランダにエサのおこぼれを食べに
    > スズメ一家が来てました!
    > どう見ても幼鳥2羽と親鳥2羽!
    > ピャーピャー聞きなれない鳴き声がするので、そ~っと見ると、
    > 羽をバタつかせ、色がちょっと違う2羽。
    > 夫の野鳥図鑑で見たら、幼鳥と判明。
    >
    > と~~ってもかわいかったですよ~♪

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    早々のご挨拶、ありがとうございます。
    夏休みは主婦にとっては逆に忙しい時期ですが、体調等くずされていませんか?

    スズメ一家がベランダに!
    キャ~悶絶ものですね。

    実は我が家が文鳥を飼い出したのも、スズメのヒナを間違って拾ってしまった事からなんです。
    スズメのヒナの可愛さったらないですよね~
    大人に比べてあのモッコリした感じ、羽をばたつかせてエサをねだる感じ。
    どれをとっても保護欲200%刺激されますね。

    ご近所に来ていたのは恐らくヒヨドリだと思われるのですが、
    ただでさえ鳴き声のうるさいヒヨドリが大量にいたので、
    何事かと思いました。

  5. まめぴな | URL | -

    Re: にぎやかし・・・

    おお~いっぱい!!
    見てる分には楽しいけど・・フンガイ大丈夫でしょうか(^^;

    コロたん、体が膨れてる(笑)
    もふもふのすき間に挟まれたいです。

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > おお~いっぱい!!
    > 見てる分には楽しいけど・・フンガイ大丈夫でしょうか(^^;
    >
    > コロたん、体が膨れてる(笑)
    > もふもふのすき間に挟まれたいです。

    まめぴなさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    いっぱいい過ぎてコワイぐらいでした~(^_^;)
    フン害はちょっと遠いのでよく見えないのですが、
    文鳥数羽でも大変なので、結構な落し物量なんでしょうね。

    最近、水浴び器に浸かってばかりのコロは
    こういうシャッターチャンスが非常に少ないんです~
    でももふもふの隙間に挟まれたら今の時期はキツイかも・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/471-ba56276c
この記事へのトラックバック



