
--年--月--日 --:--


web拍手

余計な世話

2011年08月15日 13:12

お盆休み真っ盛りですが、文鳥軍団にはそんなことはまったく関係なく、
『お休みぐらい少し寝坊したいな~』なんて飼い主が思ってもそうもいかず、
朝のお世話はいつも通り粛々と進めなくてはなりません^^;


そんな朝のお世話時・・・


0815(1)
用意された4つのケージ分の青菜(今日は小松菜&豆苗)を虎視眈々と狙う「コロ」。



0815(2)



そして・・・




0815(3)




当の「コロ」はというと・・・




0815(4)

知らん顔


朝の手間を増やさないで欲しいな~(-"-)


暑い盛りだというのに、すでに文鳥達は求愛モードに入りつつあります。
今年はお嫁さんを1羽迎えようと考えています。
2歳ぐらいまでの女の子で里子さん募集してます。

ランキング参加中です。
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 余計な世話

    コロちゃん、待てなかったのねぇ。

    えっ!コロちゃんにお嫁さんですか!!!
    とうとうですねぇ。
    今ベタなれになったピースケくん(里子に出した子)を預かっているのですが、自分を文鳥と思ってません・・・。一人っ子だから、仕方ないことなんですけれどもね。
    あわよくばぴったまか、団子ちゃんとうまくいってくれたら、と考えていましたが、
    近寄りもしません・・・。

  2. パステル  | URL | 8RbG.4m2

    Re: 余計な世話

    こんにちは。  

    お嫁さんですか(*'-'*)
    どっちに?でしょう。。。

    予想では、もんちゃん かなあ。
    いい娘さんがくるといいですね。

  3. Yoshibo | URL | .P7vH6J2

    Re: 余計な世話

    こんにちは!

    野菜入れの「名前」がとってもかわいく見えます。
    これも多数飼いならではですよね。
    うちは以前野菜入れをつかっておりましたが
    引っこ抜いておわりなので、今は洗濯ばさみで野菜を固定することにしてます。

    夏の野菜管理難しいです。
    小松菜が日持ちしませんね。
    先日、小松菜を止めて豆苗にしたらQooが怖がる...まだまだ、日々試行錯誤です。

    またお仲間が増えるとなるとこちらも来る楽しみが増えます。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > コロちゃん、待てなかったのねぇ。
    >
    > えっ!コロちゃんにお嫁さんですか!!!
    > とうとうですねぇ。
    > 今ベタなれになったピースケくん(里子に出した子)を預かっているのですが、自分を文鳥と思ってません・・・。一人っ子だから、仕方ないことなんですけれどもね。
    > あわよくばぴったまか、団子ちゃんとうまくいってくれたら、と考えていましたが、
    > 近寄りもしません・・・。

    がるっちさん、こんにちは。

    お嫁さんをお迎えしようと思っているのは残念ながら「コロ」ではないんですね。
    「コロ」は生涯独身を通させます(笑)
    ピースケくん同様、「コロ」も文鳥とは親しくなれない文鳥なので・・・。

    お嫁さんを迎えてあげようと思っているのは、最近影の薄くなった
    「まる」か「もんた」です。

  5. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんにちは。  
    >
    > お嫁さんですか(*'-'*)
    > どっちに?でしょう。。。
    >
    > 予想では、もんちゃん かなあ。
    > いい娘さんがくるといいですね。

    パステルさん、こんにちは。

    お嫁さんは「もんた」か「まる」にお迎えしようと思っています(^^)v

    2羽とも引っ込み思案なところがあるので、
    希望としては「うーるさん」のような情熱タイプがイイですね~

  6. tyobimama | URL | -

    Yoshiboさんへ

    > こんにちは!
    >
    > 野菜入れの「名前」がとってもかわいく見えます。
    > これも多数飼いならではですよね。
    > うちは以前野菜入れをつかっておりましたが
    > 引っこ抜いておわりなので、今は洗濯ばさみで野菜を固定することにしてます。
    >
    > 夏の野菜管理難しいです。
    > 小松菜が日持ちしませんね。
    > 先日、小松菜を止めて豆苗にしたらQooが怖がる...まだまだ、日々試行錯誤です。
    >
    > またお仲間が増えるとなるとこちらも来る楽しみが増えます。

    Yoshiboさん、こんにちは。

    野菜入れの名前は夫の過去の産物ですが、今や鬼籍に入った子達の名前が書かれているものもあり
    何の意味も無くなってます(^_^;)

    洗濯バサミで止めているお宅も多いですよね。
    ウチでは菜入れに野菜類を入れて余ったスペースにスポンジをねじ込んで引き抜きを防止してます。
    そして定期的に消毒をして、古くなったら新しいものと交換しています。

    夏場は小松菜はすぐに黄色くなりますね。
    我が家は頭数の分、消費スピードは早いのですが、
    最近、野菜専用の鮮度保存袋を使うようになってから比較的長持ちするようになりました(^^)v
    普通のビニール袋でも中の空気をストローなどでしっかり吸い出して密閉しておくだけでも
    多少違うみたいですよ~。

  7. まめぴな | URL | -

    Re: 余計な世話

    フレッシュ小松菜に、豆苗を添えて。の一品、豪華ですね~♪

    我が家もよくフライングして落とします。
    それも餌入れ。バッシャーンと豆が飛び散って大変です(TT)

    お嫁さん、うちのメルちゃんが条件にピッタリ!
    この冬に2歳になるシナモン嬢です。
    しかし・・我が家もお婿さんを迎えたい方で。

    お近くだったらお見合い実行したかったなぁ。

  8. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > フレッシュ小松菜に、豆苗を添えて。の一品、豪華ですね~♪
    >
    > 我が家もよくフライングして落とします。
    > それも餌入れ。バッシャーンと豆が飛び散って大変です(TT)
    >
    > お嫁さん、うちのメルちゃんが条件にピッタリ!
    > この冬に2歳になるシナモン嬢です。
    > しかし・・我が家もお婿さんを迎えたい方で。
    >
    > お近くだったらお見合い実行したかったなぁ。

    まめぴなさん、こんにちは。
    返信が遅くなりすみませんでした。

    小松菜に、豆苗を添えての豪華な日だったのでアップしました~なんて(^^ゞ
    エサ入れは悲惨ですね~思わず「はあ~あ…」とため息が出そう・・・。

    お見合いさせていただけたらどんなにイイか・・・(^v^)
    でも我が家の者どもはガサツだから箱入り娘さんのメルちゃんに嫌われちゃいそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/472-9c5c1ed8
この記事へのトラックバック



