スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

文鳥の秋支度

2011年08月23日 12:37

放鳥タイム中の事・・・

0823(1).jpg
お尻全開・・・

0823(2).jpg
冷やし中華 つぼ巣~はじめました~♪

0823(3).jpg
年下にせっつかれるおじさん「コロ」

0823(4).jpg
欲しいものには割合貪欲なお姫様「うーるさん」


「コロ」「まる」共を蹴散らかし・・・



0823(5).jpg
手に入れる。



秋の繁殖期に向け、つぼ巣をおやつ場に置いてみました。

いきなり見慣れぬものを小屋に入れる前の“慣らし”なんですが、
昨年経験しているせいか、ほとんど抵抗なく近づいて行きました。


ここ数日の涼しい気候のせいか、
水浴び器の中に籠り「キュル~ン キュル~ン」とパートナーを呼ぶ声をよく聞くようになり、


『ああ・・・秋だな~』と季節を感じる飼い主です。


久方ぶりの更新で・・・日頃見に来ていただた方々にはご迷惑をおかけしております^^;

仕事が立て込んでいるのと、夏場の文鳥軍団の動きの無さで辟易しており、
ボチボチ更新となり頂いたコメントの返信も遅れがちで恐縮ですが気長にお付き合い下さいませ。


ランキング参加中です。
応援よろしくです


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 文鳥の秋支度

    うーるさん、お姫様度かなり高し、ですね♪
    そういう季節なんですねぇ!
    あぁ雛はみたい。雛、また育てたい、でもだめ!だめです!!
    男の子だったら・・・、いやそんなの最初にわかんないし、だめだめ。
    ぴったまは時折寂しそうに鳴いているので、パートナーあげたいんですがねぇ。

  2. まゆ | URL | -

    Re: 文鳥の秋支度

    つぼ巣、はじめたんですね。♪ ウチは、つぼ巣がいつも入って
    いますので、ゴマ塩団子さんに時々、キュ~キュ~とお誘いを
    受けています。嬉しいけど…愛してるけど…ご、ごめん…。(笑)


    うーるさんのヒナヒナちゃん、見てみたいな~。(^^)

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > うーるさん、お姫様度かなり高し、ですね♪
    > そういう季節なんですねぇ!
    > あぁ雛はみたい。雛、また育てたい、でもだめ!だめです!!
    > 男の子だったら・・・、いやそんなの最初にわかんないし、だめだめ。
    > ぴったまは時折寂しそうに鳴いているので、パートナーあげたいんですがねぇ。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    うーるさん=お姫様って勝手に思っているんで、ついついそういう見方になってしまうんですよね(^_^;)
    私も2年ヒナを育てていないので、「今年は・・・」と目論んでいます。
    可愛いヒナ団子をこの手に~(笑)

    ぴったまもそろそろ寂しいんでしょうね・・・。
    ウチもまるが寂しそう~にひとりダンスを踊っています。

  4. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > つぼ巣、はじめたんですね。♪ ウチは、つぼ巣がいつも入って
    > いますので、ゴマ塩団子さんに時々、キュ~キュ~とお誘いを
    > 受けています。嬉しいけど…愛してるけど…ご、ごめん…。(笑)
    >
    >
    > うーるさんのヒナヒナちゃん、見てみたいな~。(^^)

    まゆさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    我が家は毎年つぼ巣を入れて秋を感じているんですが、まだまだ暑い日が続きますね。
    文鳥の飼い主へのラブコールは、受けたい・・・でも受け止めきれないというジレンマが
    ついて回ります^^;

    放鳥タイムに私のふところに入って「キューキュー」言われると
    思わず「どうやって入れって言うんじゃい!」とツッコミを入れたくなりますが・・・(笑)

    今年はヒナに恵まれればと思っています(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/473-7ed6e3d4
この記事へのトラックバック



