スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

やっと実現 文鳥VSセミ

2011年09月01日 11:27

夏も終わりに近づき台風が接近したりしていますが、まだまだ夏の名残ともいえる暑い日が続きますね。

そんな夏の名残のひとつ、

掃除の為、窓を開けようとしたらセミが網戸にしっかりとしがみついていました。
(ちょっとビビリましたが・・・^^; )

この時は鳴いていなかったのですが、これで鳴き出したらかなりうるさいな~なんて思いつつ、
悪飼い主としては、またまた悪だくらみを思いつき文鳥小屋へと手を伸ばしたのであります(=v=)


0901(1).jpg

“お試し君” と言ったらこ奴、「コロ」

さっそく手に乗せセミへの接近戦を試みる。



0901(2).jpg

細くなった・・・

この距離が限界 (^_^;)

これ以上寄ると自分の小屋へ逃げ帰ってしまいました。
自然界ならエサになり得るセミも、コロにとっては単なる脅威でした。

0901(3).jpg
距離を置いた途端、態度も体型も大きくなる内弁慶「コロ」でした。



0901(4).jpg




ランキング参加中です。
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: やっと実現 文鳥VSセミ

    こんにちは。

    何でも怖いですよね(^_^;)
    外の鳥さんたちを見るにつけ、
    なんて「たくましいんだ!」と
    心底思います。

    うーるさん、ちびたちゃん、準備万端ですね。
    この時期、まだ暑いでしょうに。。。(^▽^;)

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: やっと実現 文鳥VSセミ

    パチパチ♪

    コロちゃん、ほっそーーーい♪

    うーる&ちびたくんのところどうですかーー?
    私までうきうき、ドキドキしちゃいますよー。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. まめぴな | URL | -

    Re: やっと実現 文鳥VSセミ

    あはははは!!コロたん、細っ!!(爆)
    ぷふふーっと噴出してしまいました(^^)

    しかし窓際でセミさんはさぞ騒がしかったでしょう・・(^^;

    つぼ巣♪愛の巣♪秋のヒナヒナシーズンが楽しみですね~♪

  5. まゆ | URL | -

    Re: やっと実現 文鳥VSセミ

    コロちゃん、お気持ち分かります。私もセミ怖いです。(笑)
    特に物体Gをはじめ、蚊、ダーニーは、この世から抹殺したいですうぅぅ~!! (おっと、つい本音が…。)
    内弁慶なところも魅力的で可愛いですわよ。♡

    ところで夏のつぼ巣の中の温度って、何度あるのかしらん?
    目を閉じ、ヒーハーしてますよ。うちの文ズ達…。
    暑いなら、出りゃあいいのに何故入る?(笑)

  6. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんにちは。
    >
    > 何でも怖いですよね(^_^;)
    > 外の鳥さんたちを見るにつけ、
    > なんて「たくましいんだ!」と
    > 心底思います。
    >
    > うーるさん、ちびたちゃん、準備万端ですね。
    > この時期、まだ暑いでしょうに。。。(^▽^;)

    パステルさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    そうなんですね~まるで怖いものばかりがこの世に存在するかのようで…。
    ただ、ビビリ屋の方が自然界では長生きできるようですよ、獣医さんによると。

    準備万端な二人なんですが、この前飼い主自ら大失敗を実はしてしまいまして…。
    詳しくはいずれご報告いたしますね~(;^_^A

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > パチパチ♪
    >
    > コロちゃん、ほっそーーーい♪
    >
    > うーる&ちびたくんのところどうですかーー?
    > 私までうきうき、ドキドキしちゃいますよー。

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます

    面白いぐらい細いでしょ(*^m^)o==3
    こういうのを楽しむから悪飼い主なんですが・・・。

    今年はヒナを愛でられるようご期待に応えて頑張りたいです(^^)

  8. tyobimama | URL | -

    管理者のみ閲覧のお返事

    コメントありがとうございます。

    実現しましたよ~遅ればせながら。
    今年は色々と虫がらみが多く「何かの前触れか?」なんて思ったりもしましたが、
    夏もどうやら終わりのようですね。

    秋は食欲が旺盛で困ってしまいます^^;

  9. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    > あはははは!!コロたん、細っ!!(爆)
    > ぷふふーっと噴出してしまいました(^^)
    >
    > しかし窓際でセミさんはさぞ騒がしかったでしょう・・(^^;
    >
    > つぼ巣♪愛の巣♪秋のヒナヒナシーズンが楽しみですね~♪

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    夏のダラダラを乗り越えて久しぶりにアグレッシブな写真が撮れ、
    楽しんでいただけて何よりです(^^)v

    ウチって本当に東京とは名ばかりで、田舎なんでセミがよく飛来します。
    それも好きなヒグラシとかでなくなぜか一番うるさいアブラゼミ・・・(-_-;)
    ま、これも夏の風物詩として名残を惜しんでま~す。

    愛の巣なんですが、彼らはとってもデストロイヤーで
    すでにあちこちに穴が・・・。
    屋外ならドリフのコント並に雨漏りですよ

  10. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    > コロちゃん、お気持ち分かります。私もセミ怖いです。(笑)
    > 特に物体Gをはじめ、蚊、ダーニーは、この世から抹殺したいですうぅぅ~!! (おっと、つい本音が…。)
    > 内弁慶なところも魅力的で可愛いですわよ。♡
    >
    > ところで夏のつぼ巣の中の温度って、何度あるのかしらん?
    > 目を閉じ、ヒーハーしてますよ。うちの文ズ達…。
    > 暑いなら、出りゃあいいのに何故入る?(笑)

    まゆさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    セミがダメな方は多いですよね~(^_^;)
    確かによくよく見るとグロテスクです。
    私はあの死に際の下に落ちて
    まるでネズミ花火のような予測不能の動きをするセミが苦手です。

    夏のつぼ巣の中はかなりの温度と湿度でしょうね~。
    大体40度以上ある体温が2倍で籠っているわけですから、
    ひょっとして50度以上はありそうですよね。

    暑さよりも安心をセレクトしているんですかね。
    ウチは今はつぼ巣と水浴び器を行ったり来たりしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/474-e9559f9d
この記事へのトラックバック



