スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

今年もあいつがやって来た

2011年09月09日 10:52

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

秋の気配を感じるとともに、文鳥達にも恋の季節が到来しました。

そして・・・


今年もあいつがやって来た。




0909(1)


お邪魔虫「コロ」

「もんた」が求愛するとなぜか邪魔をしに行くという習性をもった「コロ」は、
「もんた」にとっては迷惑この上ない存在です。


0909(2)

当然、邪魔が入ればウマくいくワケもなく、放鳥中の求愛はいつも失敗に終わります。



0909(3)

果たしてこういう理由なのかどうかは何年文鳥を飼っても分かりませんが、

邪魔が上手くいくと満足げに飼い主の元へ帰って来るという事は間違いありません^^;


ランキング参加中です。
更新遅いですが、応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 今年もあいつがやって来た

    あははは!!
    モンさんの叫び顔最高(爆)!!

    って・・・モンさんにとっては死活問題ですよね。
    イケメンジェントルマンに言い寄られていいなぁ、うーるさん。
    文さんの目にはどんな風に映るんだろう・・??

  2. まゆ | URL | -

    Re: 今年もあいつがやって来た

    モンちゃん、残念でしたねぇ~…。 でも、うーるさんは一応
    人妻(トリ妻?)ですからぁ~。☆
    …あ、人間の常識は関係ないんだった。(笑)

    ドヤ顔のコロちゃん、ひょっとしてヤキモチ?

  3. マサキチ! | URL | P9KKEvMk

    Re: 今年もあいつがやって来た

    こんばんは♪
    お久しぶりです!!

    もんたちゃん、コロちゃんに毎回邪魔されてしまうのですか^_^;
    でも、邪魔が成功した時は満足げ……って、もんたちゃんには申し訳ないですが、可愛いですね(~_~)

    ターゲットをもんたちゃんだけに絞っているところがまたすごいです!!

  4. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    まめさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    本当にもんたにとっては「コロのバカヤロー」と叫びたいところだと思います。
    我が家もメス数が少なくなってしまったので、男同士でウマイ事やって欲しいと思っている飼い主です^^;

    只今、うーるさんはそれどころじゃないって感じで、
    もんたの求愛はまったくの的外れなんですよね~

  5. tyobimama | URL | -

    まゆさんへ

    まゆさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    人間界では割とイケメンチックと親バカながら思っているもんたですが、
    文鳥界では「イケてない」みたいです。(-_-;)

    鳥妻でも浮気性なメスもいるので、トリあえず「当たって砕けろ~」というところなんでしょうね。

    ドヤ顔(笑)のコロは、うーるさんを挟んでのヤキモチというワケではないようで、
    むしろもんたに対して「アニキ!何すかっそれ!女なんかダメですよ!」という
    感じかもしれないんですよね^^;

  6. tyobimama | URL | -

    マサキチ! さんへ

    マサキチ!さん、こんにちは~
    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ~邪魔するなら何かしら目的があっての事だと思うのですが、
    邪魔して終わり、なので邪魔するという事が目的としか思えないです(^_^;)

    ヒナの頃からコロにとってもんたはアニキなんで、
    「アニキは俺のもの」という意識があるのかも・・・(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/475-2ac3413d
この記事へのトラックバック



