
--年--月--日 --:--


web拍手

マイペース

2011年10月25日 22:49

秋ですね・・・。

家の前の柿の木は実がたわわとなっていて、
毎日、鳥(たぶんシジュウカラ)がつつきに来ています。

過ごしやすい陽気で日中の仕事もはかどるのですが、
その分、放鳥タイムはうとうとする事多々・・・(_ _).。o○

そんな飼い主にお構いなくマイペースに過ごす文鳥軍団です。

1025(1)

1025(2)



しかし・・・





1025(3)

飼い主冥利には尽きるけど、もうちょっと文鳥と仲良くして欲しいなとも思いますね^^;




秋の気配と比例して食欲も増加中~
最近、夜のジョギングを始め、食欲の秋とスポーツの秋がせめぎ合っている飼い主に
応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: マイペース

    こんにちは~お久しぶりです。

    うちの周囲はヒヨドリが朝早くからピ~ヨッピ~~~ヨッ!と
    叫びまくってます。
    で、時々我が家のベランダにでっかい落し物を・・e-262

    うちの文鳥たち、放鳥時は毎日ギャルルル~と元気いっぱいです。
    近頃、てんちゃんの見かけないですが・・元気ですか?

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あぁ、コロちゃん

    またぴーすけ君を預っているんですが、
    彼も同じく。
    私の側に必ずいて、パソコンを見ていようものなら、腕をちくん!ちくん!と噛みます。イタイのなんのって!!一人で遊びなさい!他の子達と遊んでらっしゃい!って言うけれど、ぜーんぜんです。

  3. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    外の鳥たちにとってはベランダって格好の休憩所なんでしょうねぇ^^;
    屋根はあるし物干し竿という止まり木はあるしで・・・。

    「てん」の事、気に掛けていただきありがとうございました。
    実は今年の3月末に「てん」は亡くなってしまったんです。
    あの未曾有の震災直後という事で、皆が暗い気持ちになっている時だったので
    ブログで公表は差し控えさせていただきました。

    身体が極端に小さいというせいだったのか、
    朝、突然発作を起こしてそのまんまだったのですが、
    余震が続いていたのでもしかしたらストレスになってたのかもしれませんね。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    アハハ、同じですよ~(^^)
    文鳥って結構ヤキモチ焼きですよね。
    特に飼い主=パートナーと思っている子はそれが強いような・・・^^;

    ウチのコロに関しては、もはや他の文鳥との交流は諦めています(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/481-c825a14a
この記事へのトラックバック



