スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

入団式

2011年11月20日 11:23


1120(1).jpg

1120(2).jpg

1120(3).jpg

1120(4).jpg

1120(5).jpg

1120(6).jpg

1120(7).jpg


我が家の環境にも慣れ、ようやく飼い主の手の中から出られるようになった今日この頃。
子ども特有の好奇心で軍団に軽く挨拶にも行けるようになりました。

しかしそこは文鳥軍団、
挨拶に行ったところで「仲良くやろうぜ!」などと心温かく迎えてくれるワケもなく
各種さまざまな大人の洗礼を受けて舞い戻ってくるを繰り返します。

ちなみに我が家の箱入り息子「コロ」は、
この時期 飼い主の“ふところ入り息子”となっているため、
今のところ「ちょび」との関係性は不明です^^;


ランキング参加中です。
成長する新入りと成長しない飼い主に応援 よろしくです。


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. まめぴな | URL | -

    Re: 入団式

    祝!命名(^^)
    ちょびさんに決まりなのですね♪
    うんうん、とってもかわいい!

    ちょびさん、モンさんに早速誘われてますが
    女の子なんでしょうかねぇ・・?

    歓迎の仕方にも個性が表れますね~(笑)

    ちょびさん画像、またまた楽しみにしてます!

    我が家のきなこちゃん、昨夜カーテンレールの上で産卵・・・
    今朝慌てて巣を設置しました(^^;
    秋の陣ですねぇ・・

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 入団式

    ちょびちゃん、腰がひけてて、かわいぃ♪
    えーー、うーるちゃん、ちょびちゃんの隣にいると、
    貫禄ー!うーるちゃんもつい先日までおどおど感があったように思いましたが・・・。
    ちょびちゃん、早く慣れますように♪

  3. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 入団式

    こんばんは。

    ちょびちゃん になったのですね。
    しっかり洗礼を受けて、たくましく育っていってね。
    もんたちゃんがお歌を披露ってことは
    女の子の可能性がありますかね~

    だったら、てんちゃんとは仲良くなれるのですかね。
    うーるさんお迎えのときも、てんちゃんはいろいろ案内約
    かって出てましたよね。

  4. カジマロ | URL | -

    Re: 入団式

    ちょびちゃん、可愛い~。 白文鳥の女のコ…ですかね?
    そのうち、うーるさんのように真っ白な美しいレデイになるのかな~。♡

    我が家でも、ゴマ塩さんをお迎えした時、先住のカゴ入り娘のおP様から
    熱烈歓迎のド突き攻撃を受け、文鳥社会の厳しさ?とやらを教えてもらいました。 時は流れ、いつもおP様にやられっぱなしだったゴマ塩さんは
    飼い主にナデナデされて、うっとり中のP様を今がチャンスッ!とばかりに
    怒濤の飛び蹴り攻撃を喰らわしたのでありました…。(爆)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. tyobimama | URL | -

    まめぴなさんへ

    まめぴなさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    結局ちょびになってしまいました(^^ゞ

    鳴き声を聞く限り女の子っぽいんですが、
    モンティーの場合、キャラ変えしてからというもの
    オスメス関係なく迫っているのでどうでしょうね~(;^_^A

    カーテンレールや飼い主の服の中で…という話はよく聞きますが、
    実際にあるんですね\(◎o◎)/!
    ヒナヒナのご予定は~?とついついうかがいたくなります(笑)

  7. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    がるっちさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハハ・・・そうなんですよ~
    すっかり貫禄を付けたうーるさんです。
    やっぱりボス(ちびた)の妻という事が貫禄につながるんでしょうかね~(笑)

    ちょびはだいぶ我が家にも慣れたようで、
    今は軍団にちょっかい出しては怒られ飼い主の手に戻って来る
    という日々を謳歌しているようです(^^ゞ

  8. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    パステルさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ハイ、しっかりと洗礼を受けたようです。
    ヒナの入団にはある程度痛い目にあったり怖い思いをさせたりしないとダメかな~
    なんていつも思うのですが、
    ついつい手を差し伸べてしまう気持ちとの葛藤です^^;

    あれ?パステルさんにお伝えしていなかったでしたか?
    (思い違いならすみません(>_<))

    てんは今年の3月末に亡くなっちゃいました。
    震災直後だったので公開はしなかったのですが…。

    案内役の てん がいてくれたら ちょび ももっと溶け込みやすかったかもな~
    なんて思いだしますね…(^^)

  9. tyobimama | URL | -

    カジマロさんへ

    カジマロさん(まゆさん)こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ちょびは今のところグレーのベストを着た白文鳥というところなんですが、
    真っ白になりますかね~(^^ゞ

    大人になって立場逆転という構図も文鳥飼いの面白いところですよね!
    握っているとド突きに来る・・・あれ何なんでしょうね~
    ここぞとばかりに上に乗って攻め立てますよね^^;

    ちょびが来てからというもの、我が家も最近握り文鳥化がブームなのか、
    こぞって人の手の中に入ろうとします。
    嬉しいやら苦しいやら・・・。
    千手観音なみの手の本数が欲しいところです。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. tyobimama | URL | -

    管理人のみ閲覧さまへ

    いえいえ・・・こちらこそお伝えしそびれてすみませんでした。

    覚えていて下さって感謝してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/484-54534a02
この記事へのトラックバック



