スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ブランコ乗り

2011年11月27日 15:53


1127(1)

1127(2)

1127(3)





1127(4)


ヒナの成長は早いもので、
放鳥タイムには、つい先日ペットショップで寂しそうにしていた子とは思えない程のやんちゃぶりです。

それでもちょっと遊びに行ってはハッと我に帰り、猛ダッシュで飼い主の手に帰って来るあたりは
悶絶ものです^^;

しかし、最近の彼女(?)のブームは、耳たぶとくちびる。
しばらくは痛みに耐える日が続きそうです。


※追記でお知らせあります。

ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



web拍手
古くからご訪問頂いている方はご存じかもしれませんが、
今年の前半までブログ上に登場していた「てん」という女の子がいました。

彼女は今年の3月末に実は亡くなっています。
震災直後という事もあり敢えて公開しませんでしたが、
コメントでも何人かの方にご心配をおかけしたりし、
お知らせする事にしました。

小さかった子だけに特別な思いはありましたが、
飼い主としてはすでに良い思い出となっていますし、
「てんちゃん、お元気ですか?」というコメント等を頂いた時も、
気に掛けていただいた感謝の気持ちでいっぱいでした。

ただ気に掛けて頂いた方が「悪い事を聞いてしまった!」と思われるのが心苦しく
今さらながらですがご報告させていただきます<(_ _)>

0311(1)

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. なつ | URL | -

    Re: ブランコ乗り

    ちょびちゃん、無事入団式も済んで楽しそうですね。

    今日はヒエヒエの1日なので、文鳥達は今シーズン初ヒーターです。
    人間サマの暖房器具はまだ一切出してませんが・・・(笑)



  3. tyobimama | URL | -

    管理人のみ閲覧さまへ

    お返事が遅くなりすみません。

    どーぞ、どーぞ♪
    ご自由にお使い下さい。

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > ちょびちゃん、無事入団式も済んで楽しそうですね。
    >
    > 今日はヒエヒエの1日なので、文鳥達は今シーズン初ヒーターです。
    > 人間サマの暖房器具はまだ一切出してませんが・・・(笑)

    なつさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ちょびもようやく慣れて来まして、
    そろそろ同居も開始しようかと思っています。

    寒いですねー(>_<)
    文鳥の水浴びを見るたびに「寒そっ…」と思いますが、
    本鳥たちは平然とやっているんですよね~

  5. みき | URL | Dv6DZoa6

    Re: ブランコ乗り

    はじめまして。みきと申します。
    いつも、ブログを読んでいます。面白いです。

    てんちゃんの事、今知りました。
    私は滋賀県に住んでいます。文鳥を3羽飼っています。
    一羽の名前は「てん(天)」です。
    てんてんと呼んでいます。オスの白文鳥です。2歳です。

    てんはペットショップで大部屋に入れられており、餓死寸前でした…。
    今は、元気です。

    bunkorobitさんの分まで、てんをかわいがります。

    コロさんと、うーるさんによろしくです。

    みき

  6. tyobimama | URL | -

    みきさんへ

    みきさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます♪

    てんの事を気遣っていただきありがとうございました。
    我が家でも彼女の事は「てんてん」でした(^^)
    なので自分は「てんてん」だと思っていたのではないかな~なんて思います。

    悪質ペットショップから救出されたんですね。
    なぜか文鳥好きさんにはそういう方が多いですよね。
    みきさんのおウチにお迎えしてもらって幸せ者ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/485-a43d7d3c
この記事へのトラックバック



