スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

迎春歓迎

2012年01月05日 11:02

新年明けましておめでとうございます。

今年は昨年の震災の影響で「明けましておめでとう」という言葉を
年賀状にも用いない方が多いと聞きましたが、
やっぱり誰かに会えばこの言葉を言ってしまいます。

でも、テレビや新聞でも「明けましておめでとうございます」と言っているし
新しい年が来たという事はやはりおめでたい事。

今年は良い年でありますようにという気持ちを込めて、
「明けましておめでとう」
と言わせてもらいたいと思います。

0105.jpg


今年も拙ブログへのご訪問、ありがとうございます。
1年間元気にがんばりましょう!


ランキング参加中です。
応援 よろしくです(^^)v



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 迎春歓迎

    tyobimamaさん あけましておめでとうございます。

    昨年は、多くの方がつらい思いをなさいましたが、
    新しい年を迎えることができたことは、どなたにとっても
    おめでたいことだと、私も思います。

    今年の最初のページを飾ってくれたのはコロちゃんですか?
    1枚だけだと、やはり誰なのか難しいです(^_^;)

    今年は、まるちゃんたちがどんな展開になるのかなと
    楽しみです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    明けましておめでとうございます!

    本年も、どうぞよろしくお願い致します♪

    動物病院の件ですが、たぶん緊急時は、
    電話の上通院すれば大丈夫じゃないでしょうか?
    うちは年に一回の通院で、
    後はスプレーと薬だけなので予約無しでOKとのことでした。
    行く機会がありましたらご確認くださいネ。

  3. 団地のスズメ | URL | 4UmpzD3Q

    Re: 迎春歓迎

    あけまして、おめでとうございます!
    私も今年への願いを込めて“おめでとうございます”を、言いたいです♪

    チョビちゃん達の同居も順調そうで、これからますます楽しみですね!

    本当に、良い年になりますように!!

  4. なつ | URL | -

    Re: 迎春歓迎

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくです<(_ _)>

    チョビちゃん達の同居ネタなど、楽しみにしてま~す♪

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    Re: 迎春歓迎

    あけましておめでとうございます。

    出遅れて松の内が過ぎてしまいましたが、本年もよろしくお願いします。

    ちょびちゃん、どんな色になるか楽しみですね。
    かなり白めの桜かな~?
    それとも白になっちゃうかな~?

    本年も元気に行きましょうね!
    楽しみにしています(*^_^*)

  6. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    パステルさん、お年賀コメントありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ご名答!やはり我が家の宣伝マンは今年も「コロ」です。
    いつもパステルさんの観察眼には感心します。

    まるとちょびは同居生活も板につき、ちょっかいを出しあったりしているようです。
    今は近所のお兄さんに遊んでもらっているやんちゃっ子という感じですよ~

  7. tyobimama | URL | -

    ぴろ☆さんへ

    ぴろ☆さん、お年賀のご挨拶ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    重ねがさね病院情報の方、ありがとうございました!
    緊急時は確かにすぐ診てもらいたいですが、
    逆に予約制の方が、連れて行った子を長く不安な環境で待たせなくていい
    というメリットがありますね。
    お世話になる時は、まず電話してみます(^^)v

  8. tyobimama | URL | -

    団地のスズメさんへ

    団地のスズメさん、お年賀のご挨拶ありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ペットショップで寂しげにしていたちょびが懐かしくなるぐらい、
    只今、いちばんのやんちゃっ子です^^;
    耳、鼻、口…穴があるところはどこでもくちばしを突っ込むクセがあるので、
    早く大人になって落ち着いてくれる事を願う日々を送っています。

  9. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    なつさん、あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ちょびとまるは、同居生活にも慣れ
    今は2羽で何やらいたずらをしているみたいです。

    放鳥タイムには、やんちゃの良い相棒同志みたいです(^_^;)

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    あまおうさん、お年賀のご挨拶ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    ちょびは現在、背中にグレーの蓑を背負った白文鳥という状態ですので、
    たぶん、白文鳥となるのではないかな~と思っています。
    元気いっぱいで今や文鳥軍団とも対等にケンカをするようになりましたが、
    文鳥嫌いの「コロ」だけは恐ろしいのか、遠巻きに見て寄り付きません(笑)

  11. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 迎春歓迎

    新年のご挨拶がまだでした・・・。
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
    今年こそはコロちゃんにお嫁さんが来ることを祈っています!

  12. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    がるっちさん、こちらこそご挨拶が遅れましてすみません!
    今年もどうぞよろしくお願いします♪

    コロのお嫁さんですか~(笑)
    まずは文鳥嫌いの性格を直さないとですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/489-bf009fed
この記事へのトラックバック



