スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

寂しいのかな・・・

2009年02月10日 22:31

きゅうたがいなくなっても文鳥軍団は今日も元気です。

ただ1羽を除いて・・・。


きゅうたの恋人、ちびた君。
元気ありません。

今日もいつもきゅうたと逢引きしていた場所に行き、きゅうたを待ってました。

待つちびた
時折ちびた特有の下手なさえずりを披露して辺りを見回しています。



探しているのかな・・・
日中ケージにいても、何となく隣のきゅうたがいなくなった事を察しているようで、
段々隣のケージに向かってさえずる回数が少なくなってきてるみたいです。

寂しくないようにと、きゅうたのケージはまだ片付けず、
中にきゅうたの等身大ぐらいの写真を貼ってあげているのですが、
写真じゃダメみたいですね(当り前か・・・)

たまに飼い主のところに来ては、久しぶりに握り文鳥になっています。


人間の場合、頭で色々と理屈を付けて亡くなった子の事を徐々に思い出にして折り合いを付けていく事が出来るけど、文鳥はそうは行かないですね。

寂しいのかな・・・。

見てて痛いです ションボリ


他の軍団は、まあいつも通り元気いっぱいなのですが、
不思議ときゅうたのいなくなった空っぽのケージには近寄ろうとしません。
生前はあんなにお邪魔してたのにね。

ケージの前にはきゅうたのお供え用のエサ入れも置いてあるというのに・・・。

動物特有の何かを察しているのか、不思議なもんです。

文鳥軍団も6引く1になった事に慣れるにはまだまだ時間が掛かるみたいです。


そんな事を言ってても、頭で理解できる人間である飼い主自身も、
ついうっかり毎朝やってるケージの敷き紙交換をきゅうた小屋までやってしまったり、
ケージごしにやる煮干しのおやつをきゅうた小屋にも差し入れそうになったり・・・i-mode絵文字風・汗


人間としてまだまだですな~涙




ちびたも寂しそうだけど、飼い主も寂しいのね。
応援クリックお願いしま~す。


banner_02.gif




スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ちー | URL | -

    切ないです…。

    やはり、軍団のみんなも寂しいんですね…。

    握りになってしまった、ちびたパパ、
    切ないですi-241

    きゅうちゃんの家のお世話をしてしまった、tyobimamaさん、
    切ないですi-241

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    文鳥の目

    お目目って実は感情豊かですよね。
    あれ、なにか、違う…という戸惑いが見える気がします。
    ちびたくん、春も後もう少しだから、
    気持ちも徐々に復活するといいな。

  3. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    色々ご心配おかけしましたが、ちびたも私もだいぶ復活してきました。

    まあ慣れるには時間が掛りますが、それでも残った文鳥軍団に寂しい思いをさせないようにする事を考える方が先決ですかね・・・。(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    ご心配をおかけしました<(_ _)>

    ちびたもまだまだ戸惑いの気持ちが残っていますが、今日の日記にもあるように本来のちびたらしさを出しつつあります(笑)

    きゅうたのいない軍団は、1羽減っただけなのに、何だかとっても少なくなったような気がしますが、おっしゃるように春が来る頃には良き思い出になるんでしょうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/49-c7b719e2
この記事へのトラックバック



