スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

復元力

2012年01月16日 21:19

すっかりご無沙汰してしまいました。

東京は1ヶ月以上雨が降っておらず乾燥注意報続きの毎日ですが
北の方では大雪に辟易されている地域もあるようで、
“ちょうどいい”という具合にはいかないもんかな、と思ったりもします。

そんなカラカラ陽気は文鳥達にはあまり影響はないようで、
むしろジメジメ陽気よりはイイというように見えます。

もちろん今は恋の季節真っ盛り、という事もあり
産卵とかモロモロの事を気にかけなくてはならないのですが、
飼い主が忙しくなりあまり手を掛けなくなったせいか(?)
文鳥軍団唯一のカップルも今現在は産卵もなく、穏やかな日々が過ぎています。

0116(1)


0116(2)


0116(3)

この後、うーるさんの逆鱗に触れていました。
すぐに元の仲良しに戻っていましたが・・・(^_^;)

あやかりたいわね~その復元力。



ランキング参加中です。
最近、年甲斐も無く某ジャニーズタレントのファンになった私に
応援 よろしくです(^^ゞ


ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: 復元力

    きゃ~かわいい♪ラブラブでず~っと見ていたいです。

    ホントにカラカラカラカラ・・ですね。
    静電気で、掃除中エサの殻を浴びてますもん、私・・(笑)
    明日からの雨?雪?を期待してます。

    どなたでしょう?ジャニーズタレントとは・・
    気になります(笑)

  2. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 復元力

    こんにちは。

    う うらやましい復元力ですね。
    3枚目はちびたちゃん、目が泳いでるし、
    うーるさん、目が怖いです。。(^_^;)

    昨年秋の産卵以降、今回は見送りなのでしょうかねえ。
    産み始めると心配なことも多くなってきますよね。

  3. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > きゃ~かわいい♪ラブラブでず~っと見ていたいです。
    >
    > ホントにカラカラカラカラ・・ですね。
    > 静電気で、掃除中エサの殻を浴びてますもん、私・・(笑)
    > 明日からの雨?雪?を期待してます。

    なつさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    雪ふりましたね~というかみぞれというか…。
    どうせ降るなら完全な雪になってくれればいいものを
    寒さに凍えておりました(>_<)
    ラブラブ文鳥達もあまりの寒さにいつもより多めにひっついていましたよ~(^^)v

    > どなたでしょう?ジャニーズタレントとは・・
    > 気になります(笑)

    ↑ドラマ、バラエティーと多岐に活躍している某S君ですぅハハハ(;^_^A

  4. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    パステルさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    本当に人間関係も文鳥なみに復元力が早ければ世の中のもめごとはほとんどなくなるでしょうね。

    今年は産卵させまいと結構厳しい環境にしているせいか、今のところ産み止めです。
    パステルさんのところは産卵が始まってしまったんですよね…。
    寒い日が続いていますので何かと心配ですよね。
    (冬の朝の♀文鳥のうずくまりには本当ドキドキさせられます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/490-00d125b7
この記事へのトラックバック



