スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

若いって・・・

2012年01月26日 21:02


0126(1)

ペアというより、まだ兄弟という雰囲気を醸し出す二羽。

0126(2)

最近、寂しげな「モンティー」





先日は東京にも積雪があり、朝起きたらそこは雪国だった・・・なんて。

雪に激弱の東京は、朝からトップニュース扱い。

「雪国の人がコレを見たらどう思うんでしょうねぇ~」なんていうのがキャスターの常套文句のようでしたが、
それを取り上げて報道しているのはあなた達じゃありませんかねぇ・・・
なんて皮肉めいた考えも浮かんだ日でした(^^ゞ

雪が降るという事は当然寒いワケなのですが、
産卵抑制のために飼い主に敢えてシビアな環境にされている文鳥軍団達。

ヒーター無しで今年も越冬させようとしてましたが、
今年で7歳になる「ちびた」は、人間で言うと大体70歳前後。

さすがに体調を崩されてはと思い、ヒーターを投入した次第です。

妻の「うーるさん」と早速、ヒーター前に並んでいるのが何ともおかしいやら・・・。

一方、若鳥たちは寒くとも元気いっぱい。
同居ホヤホヤの「ちょび」&「まる」も、寒さをモノともせず
ケージ内で三角飛びを披露してくれたりするのを見ると、


「若いっていいわね・・・」 とふと思ったりして。



ランキング参加中です。
最近、寒さにめっきり弱くなった飼い主に
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: 若いって・・・

    あぁ、モンちゃーん。
    誰か本当いたらいいのになぁ。
    人間にはイケメンのモンちゃん。

    そうそう、tyobimamaさん、実はまたトムちゃんとのびちゃんに赤ちゃんが一羽孵りました♪
    娘にすっごく怒られてしまったのですが、あの元気な声を聞いていると、
    どうしてもウキウキしてしまいます。

  2. 団地のスズメ | URL | 4UmpzD3Q

    Re: 若いって・・・

    若いって、それだけで、ホントに素敵なことですね。。。
    最近、10歳も年下の方と仕事をしている私は、つくづく実感します^^;
    さて、ウチのシナモンさんとピーちゃんは、今年もヒーターなしです!
    前の部屋に比べると、十分暖かいので、ガンバレ!!と・・・厳しい飼い主です。

    でも、来週、東京に行かなければならない用事があったのですが、さすがにこの寒さの中、鳥だけでのお留守番はかわいそう過ぎる気がして、取りやめました^^;
    義父母孝行は、暖かくなるまで延期です^^;
    鳥さんたちのためにも、義父母のためにも、何より私たちのために、春よ来い♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    がるっちさん、こんにちは~

    いただいたコメントを見て、真っ先にがるっちさんのところへ飛んで行ってしまいました♪
    う、うらやましい・・・!

    確かに私も「また育ててるの!?」と、実家の母などに小言を言われる事がありますが、
    早起きのエサやりも、長時間外出できない事も、
    あの元気いっぱいの声とエサをねだる仕草を見ただけで癒されパワーをもらいますよね♪

    我が家は今年はちょびさんの出現で大分癒されましたが、
    やっぱりヒナヒナの声は聞きたいといつも願っています(笑)

    またチャンスがありましたら写真等、楽しみにしていますね。

  4. tyobimama | URL | -

    団地のスズメ さんへ

    団地のスズメさん、いつもコメントありがとうございます。

    10歳年下の人と・・・←ってああ~分かります^^;
    キャリアや経験値はその頃に戻りたいと思わずとも、
    体力的なもの(夜遅くまで起きていられるとか…)はうらやましく思ったもんです。

    団地のスズメさん宅もやっぱりヒーター無し方針ですか~
    人間が過ごせる温度なら大丈夫と考えているんですが、
    やっぱりひとけがなくなると冷え込みますもんね。

    私も寒いのが大嫌いなので、早く春になれ~に1票です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/491-6c531c0d
この記事へのトラックバック



