スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ありがとう、うーるさん

2012年03月19日 11:43

先週金曜日、うーるさんが突然旅立ちました。

脚を捻挫してから調子が良くなかった彼女。

元気は無かったけれど食欲もあり、パートナーのちびたと一緒にブランコに乗ったりもしていたので
「大丈夫かな…」と思っていたにも関わらず、
突然止まり木から落下し、慌てて手に取り身体をさすってあげたけれど
ダメだった。

原因は分からない…。

でも最後の瞬間を、病院でひとり迎えるなんてこと無く、
大好きだったちびたといられた事がせめてもの救いだったと思いたい。

0317(1)

残されたちびたは寂しそうに鳴いている。

前の奥さんを亡くした時も、寂しさのストレスからか頭部の羽が抜け落ちてしまったちびた。

飼い主としては、彼の心のケアを心配しなくてはならないから
哀しくともいつまでも嘆いてばかりはいられない・・・。

0317(2)

もうこんな仲の良い姿が見られないと思うと残念でならないけれど、
少しの間でもちびたに寄り添ってくれたうーるさんには感謝の念でいっぱいです。


ランキング参加中です。

ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. なつ | URL | -

    Re: ありがとう、うーるさん

    えっ・・
    捻挫後、体調がすぐれないようで気になってました。

    ちびたクンもtyobimamaさんも心配です。
    うーるさんのご冥福をお祈りいたします。




  2. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: ありがとう、うーるさん

    こんにちは。

    うーるさん、
    ちびたちゃんとtyobimamaさんと一緒に生活できて
    幸せだったと思います。

  3. ぴろ☆ | URL | Bpuf86dk

    Re: ありがとう、うーるさん

    ご無沙汰しています。
    しばらくぶりに伺った所、大変なことになっていたのですね。
    どうぞ安らかに・・・。

  4. みき | URL | -

    Re: ありがとう、うーるさん

    こんにちは。みきです。

    tyobimamaさん、大丈夫ですか?

    毎回、荒鳥「うーるさん」の写真を楽しみにしていました。
    ちびたさんとのラブラブの写真…、来たばかりで、戸惑う「うーるさん」の写真…。

    どれも、tyobimamaさんの愛情たっぷりで、ほほえましいものばかりでした。

    きっと、tyobimamaさんとちびたさんに出会えて、すごく幸せだったと思います。

    私も悲しいです。

    みき

  5. 呑ん妻 | URL | -

    Re: ありがとう、うーるさん

    心配をしていましたが。。。
    考えたくありませんが、動物を飼っていると、
    どうしてもいつか、こういう日が来てしまうのですよね。
    でも、うーるさんは、こんなに愛情をかけてもらって、
    とっても幸せだったと思います。
     
    ちびた君のハートが心配です。
    早く、立ち直ってくれますように。

  6. tyobimama | URL | -

    なつさんへ
    暖かい言葉、ありがとうございました。
    私の方は気持ちの整理もつき、今日、うーるさんの写真を飾る事ができました。
    ちびたの方は相変わらず寂しそうにしていますが、何とか立ち直ってくれるだろうと思っています。


    パステルさんへ
    暖かい言葉、ありがとうございました。
    幸せだったのかな…?そう思いたいです。


    ぴろ☆さんへ
    暖かい言葉、ありがとうございました。
    捻挫は病院に連れて行って適切に処置していただいたと思います。
    原因は分からずじまいですが、ちょっとした事で体調を崩してしまったようです。
    飼い主としてまだまだ未熟だと反省しています。


    みきさんへ
    暖かい言葉、ありがとうございました。
    楽しみにしていただいてたなんて、本当感謝します。
    愛おしさと寿命が比例してくれればいいのですが、
    どうも我が家の場合、そう上手くはいかないようです。
    これからも他の面々をよろしくお願いします。


    呑ん妻さんへ
    暖かい言葉、ありがとうございました。
    本当にずーっとこういう日が来なければいいと思いますが、そうもいかないですね。
    ちびたの方は、まだ寂しそうに鳴いていますが、
    今日、ケージ内に鏡を付けてあげまして、
    今はその前で寂しさを癒しているようです。

  7. 団地のスズメ | URL | 4UmpzD3Q

    Re: ありがとう、うーるさん

    小鳥との暮らしは、楽しくて幸せだけど、この日を迎えるのは辛いですよね。
    何度経験しても、悲しみは、そのたびに同じ大きさで・・・
    優しいちびた君と出会って、tyobimamaさんに大切にしてもらって・・・ちびた君との写真の表情からも、うーるさんの幸せだった気持ちが伝わって来るようです。
    ちびた君、早く元気になってね・・・



  8. tyobimama | URL | -

    団地のスズメさんへ

    団地のスズメさん、暖かい言葉をありがとうございます。

    本当に何度経験しても辛い事ですね。
    ベタ慣れの子も、そうでない子も、いなくなってしまうとポッカリと穴があいたようになり、
    その穴が埋まるには結構な時間が掛かります。

    ちびたの事もご心配いただきありがとうございます。
    とてもナイーブな子なので、しばらくは特別待遇で面倒見てます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/495-a8d31a78
この記事へのトラックバック



