スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

若鳥さん

2012年05月07日 16:16


0507(1).jpg


0507(2).jpg



文鳥を飼っていると、こんな光景はよく目にします。

食べ物で遊ぶ・・・。



でも、これってある程度成長した大人文鳥はあまりやりませんね。
特に“青菜乗り”はよほどの事(飼い主の青菜の設置の仕方が極端に悪いとか)がない限り、
「もしかしたら落っこちちゃうかも~」なんてリスクは背負いません。


見てる側としては可愛いので、“どうぞどうぞやって下さい”というところですが、
よくよく考えれば、食べ物で遊ぶというのはNG。

人間の子供だったら「コラ!」と言わなきゃいけないところでしょうが、
そこは文鳥特権。

散らかそうが汚そうが可愛けりゃいいのよ~(^^)v


お宅の文鳥さんはどうですか~?



ランキング参加中です。
応援 よろしくです。



ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 若鳥さん

    こんにちは。 

    あ あれ あれれ・・・・・
    もしかして 白文鳥さんをお迎え???
    肩にあるドットが うちのシロと同じような場所です。
    っと。。。。右にいる子は、まるちゃん(?)ですかね・・・
    あれ、次回、詳細が明かされるのかな。

  2. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんにちは。 
    >
    > あ あれ あれれ・・・・・
    > もしかして 白文鳥さんをお迎え???
    > 肩にあるドットが うちのシロと同じような場所です。
    > っと。。。。右にいる子は、まるちゃん(?)ですかね・・・
    > あれ、次回、詳細が明かされるのかな。

    パステルさん、こんにちは。

    あれあれ…?これはちょびさんですね(^^)

    桜文鳥として売られていたちょびも、
    グレーがかっていた羽色もだいぶ白くなって、見違えるほど白文鳥らしくなりました。


  3. パステル | URL | 8RbG.4m2

    Re: 若鳥さん

    こんにちは。

    そ そうでしたね。
    GWボケとでも笑ってやってくださいまし・・・
    ほんとにアレだとちょっとアレですけれど(x_x;)シュン
    いえ 少々自信なくなってきたかも。

    言われて気づくから大丈夫だと思います。
    ああ~~なんか 自分のフォロ―に必死(爆)

  4. tyobimama | URL | -

    パステルさんへ

    > こんにちは。
    >
    > そ そうでしたね。
    > GWボケとでも笑ってやってくださいまし・・・
    > ほんとにアレだとちょっとアレですけれど(x_x;)シュン
    > いえ 少々自信なくなってきたかも。
    >
    > 言われて気づくから大丈夫だと思います。
    > ああ~~なんか 自分のフォロ―に必死(爆)

    ハハ・・・あるあるですよ~
    私も最近すぐ色んな事が迷宮入り(^_^;)

    昨日は家の中の模様替えをしていたら、夕方には途方に暮れてましたー\(◎o◎)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/499-4ba46415
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます




