
--年--月--日 --:--


web拍手

何だかね~

2009年02月12日 01:14

今日もいつも通りの放鳥タイム。

特に文鳥軍団の若手3羽(飼い主的にはV6のカミセン組)は、相変わらず。

V6?

変わらずつるんで、変わらずエサの取り合いして・・・と、今日も平和な団員です。


一方、年長組のトニセンの方は2羽(単なるペアやないか~い)になってしまったので、

一人ぼっちはつまらない・・・
こんな感じ・・・。
ぶんたは例の如くマイペースで好き勝手に行動しているから、必然的にちびたは残ってしまう。


きっとちびたの心中は・・・

なつかしのスリーショット
こんな頃の事を思い出しているのでしょうかね~。




でも・・・でもでもでも・・・




piyopiyo

やっぱりちびたはちびただった・・・顔
(相手はビット)


ま、少しづつ元気になってくれればそれでいいのよ、飼い主としては・・・冷汗2


そして飼い主はと言えば・・・

ただ今、きゅうた人形制作中~桜文鳥


でも・・・自分・・・不器用ですから・・・冷汗3 (by 健さん)



不器用飼い主が作る、世にも奇妙な文鳥人形を見たい人はクリックして応援してね。


banner_02.gif




web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    がーん!!

    そ、そういうものなのかぁ~!!!!
    ち、ちびた~!!!

  2. あたっち | URL | -

    きゅうたちゃんがいなくなった事、本能ではないけど
    感じ取っているのでしょうね。
    とくに、ちびた君は愛情を持っていただけに
    まだ受け入れられない部分が他の子よりもあるのかも
    しれません。

    きゅうたちゃん人形楽しみに待っています。

  3. beans | URL | -

    きゅうた人形??

    素材は何で作ってるんでしょうか??
    友人に立体作家さんがいるので(しかも文鳥つながり)
    気になりました。

    私もかなり不器用です。
    フェルト作家さん(上記友人とは別人です)に
    文鳥作って~!とお願いしているのですが
    忙しい方で、なかなか...。

    作品楽しみにしています♪

    ちびたくん、元気が出てきて良かったです(^^)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    フフフ…そういうものらしいです。

    ただやっぱりどこか寂しそうですね。
    よくぽつんと1羽でたたずんで「キューインドルルルー」って鳴いてます。

  5. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    浮気性だと思ったら、結構愛情深かったという事が分かりました(^_^;)

    「いなくなっちゃった…」って感じるより、「どこ行ったのかな~?」って思っているみたいなので、身持ちも別に固いワケではないんでしょうね。

    そのせいか、最近は妻のぶんたとの仲が良くなったみたいです。

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    あわわっ…ハードル上がりますぅ(^_^;)

    素材は手っ取り早く出来る紙粘土です。
    コネコネして作ってるんですが、固いもので柔らかい文鳥らしさを表現するって難しいですね。

    ボテっとした状態の形で作り始めたら、「もうちょっとここの辺がボテっとしてて・・・」なんて粘土を足している内に、すごく大きくなってしまったり・・・。

    出来上がったら笑っちゃいますよ~

  7. ちー | URL | -

    ぶぶです。ショックです。

    パパの浮気病は治らないんだねi-202
    こんなパパの姿見たくなかったーi-282

  8. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    まあ本人はきゅうたの生前からこんなでしたから・・・(^_^;)

    死んじゃったって分からないから、「最近きゅうたはいないから、いない間は・・・」ってなところなんでしょうね。
    元気になってくれれば良いんですが、今だに時折ケージの中で隣の方に向かって「キュイ~ンドルルルル」って鳴いてますね。
    ちびたはちびたなりにやっぱりさびしいみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/50-729a72a8
この記事へのトラックバック



