スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

うな重好きへ

2012年07月27日 10:52

夏真っ盛り!
連日の熱帯夜・・・辛いですね~。


今日は土用の丑の日。

でも、今 うなぎはとってもお値段高騰ぎみ・・・。


なので偽物でガマン^^;


うな重
40㎜×25㎜


最近、趣味でミニチュアフード作ってま~す。


あんまり上手に出来なかったけど、うなぎ好きの相方にはこれで我慢してもうという事で・・・。


文鳥関係ないけど・・・(^^ゞ



ランキング参加中です

ブログランキングへ    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. 団地のスズメ | URL | -

    Re: うな重好きへ

    美味しそう~鰻、大好きです♪
    今日は仕事で、帰りが遅かったので、スーパーのウナギが見切られているかと期待していたのですが、定価・・・しかも、2000円ですよ~!
    二人で1尾にしようかとも考えたのですが、「一杯のかけそば」みたいで、淋しいので、きっぱり諦めました。。。

    蒸し鶏にしたので、ピーちゃんは喜んでましたが・・・^^;

  2. なつ | URL | -

    Re: うな重好きへ

    わぁ~~ステキな趣味ですね、すごぉ~~い。
    これって、形も色も全てご自身で??

    私も娘も鰻が嫌いなもんでね~
    そんなに今年は高いんですね!

  3. tyobimama | URL | -

    団地のスズメさんへ

    > 美味しそう~鰻、大好きです♪
    > 今日は仕事で、帰りが遅かったので、スーパーのウナギが見切られているかと期待していたのですが、定価・・・しかも、2000円ですよ~!
    > 二人で1尾にしようかとも考えたのですが、「一杯のかけそば」みたいで、淋しいので、きっぱり諦めました。。。
    >
    > 蒸し鶏にしたので、ピーちゃんは喜んでましたが・・・^^;

    団地のスズメさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    二人で1尾は確かに寂しいですね…(;^_^A
    ウチも、「これで我慢してね」と本気で言ってみました(笑)

    ちなみにピーちゃん蒸し鳥食べるんですか!?
    確かに食いつき良さそう…

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    > わぁ~~ステキな趣味ですね、すごぉ~~い。
    > これって、形も色も全てご自身で??
    >
    > 私も娘も鰻が嫌いなもんでね~
    > そんなに今年は高いんですね!

    なつさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    ハイ!粘土と木で重箱から作ってみました(^^ゞ
    この暑いのに、ますます暑さが増すような趣味に目覚めてしまって、
    節電と戦っております。

    実は私も鰻の特にかば焼きがあまり好きじゃありませ~ん(笑)
    白焼きだったら食べられるんですがねぇ…。

  5. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re: うな重好きへ

    えーーー!!おいしそう!!いい照りが出ていますねぇ。
    いろいろとtyobimamaさん、やってるのですねぇ!

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > えーーー!!おいしそう!!いい照りが出ていますねぇ。
    > いろいろとtyobimamaさん、やってるのですねぇ!

    がるっちさん、こんにちは!

    ふふふ…謎の趣味でしょぉ~
    今は、和定食作ってます(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/504-d2d15be9
この記事へのトラックバック



