スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

仲良し夫婦?

2009年02月13日 23:34

ちびたをヒナで迎えて約4年経ちますが・・・

4年も一緒に暮らしておきながら、ちびたがとっても甘えん坊な性格だと今更気づきました絵文字名を入力してください


何を思うかちびたクン

何だかせつなそーに妻ぶんたを見つめるちびた。

ぶんたにしてみれば、「そんな目で見られても何のこっちゃ…」というところですが・・・。

甘えん坊さん

しまいには寄って行くんですネ。

表情筋なんて無い文鳥なのに、ぶんたの戸惑いぶりが表情からうかがえる感じです顔

「一人ではいられないんかいっっ!」と思わず突っ込みを入れたくなってしまう程の
甘えん坊さんぶりです。

人肌というか鳥肌(笑)が恋しいのかな~。


なんて思ってたら、今日もスリスリ手の中に入ってきました。
「よーしよーし寂しいね~」なんてちょっと揉んでたら、
傍らでコロが烈火の如く怒ってました。

ヤキモチ焼かれてちょっとうれしい・・・i-mode絵文字風・汗

これはきゅうたが残してくれてった置き土産だな~なんて・・・(涙)


そんな飼い主の文鳥人形制作途中経過です涙


結構ヤバい感じ・・・

どーです?すでに結構不気味感出てるでしょう~(笑)

真ん中の小っこいのは、余った紙粘土でポイポイって作ったものなのですが、
夫いわく・・・
「小さいのが一番カワイイかも・・・」だそうです。冷汗1

さあ、問題は色づけだな・・・。


不気味文鳥人形の完成を見たいという奇特な方は
クリックして応援してくださいませ。



banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    いえいえいえ...っ

    不気味どころか、とっても上手ですよ!!
    あの、ホッペのぷっくりさ加減がいいっ!!
    文さんの可愛さは、ホッペ(と胸。ツートンカラーの)に
    詰まってると思う私なので、「わたし作」の大きい方が
    かなりツボでした。

    紙粘土で表現できるってすごいです。

    ぶんたちゃんののけぞりっぷりが可笑しい...(笑)

  2. ひろの妻 | URL | -

    こんばんは!
    お邪魔します。ひろの妻です。
    紙ねんどの文鳥さん、どんな完成品になるか?楽しみですね~。
    モデルはぶんたちゃんでしょうか。
    また遊びに来ますね。

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 不気味どころか、とっても上手ですよ!!
    > あの、ホッペのぷっくりさ加減がいいっ!!
    > 文さんの可愛さは、ホッペ(と胸。ツートンカラーの)に
    > 詰まってると思う私なので、「わたし作」の大きい方が
    > かなりツボでした。
    >
    > 紙粘土で表現できるってすごいです。
    >
    > ぶんたちゃんののけぞりっぷりが可笑しい...(笑)

    いや―お恥ずかしい限りで…(^^ゞ
    私も他はともかく、あの下膨れのほっぺのところだけはどうしても表現したかったんですよー。
    それで粘土をちょこちょこ足していたら、頭がとてつもなく大きくなってしまったんです。トホホ

  4. tyobimama | URL | -

    ひろの妻さんへ

    > こんばんは!
    > お邪魔します。ひろの妻です。
    > 紙ねんどの文鳥さん、どんな完成品になるか?楽しみですね~。
    > モデルはぶんたちゃんでしょうか。
    > また遊びに来ますね。

    こんばんは!ご訪問ありがとうございます(^^ゞ
    すごいですね~文鳥さんをいっぱい飼ってらっしゃるんですね。
    30羽近い文鳥に囲まれてみたいです(笑)

    願ちゃんと明ちゃんのすくすくぶりはとても励みになりますし、同時にショップへの憤りを同じく感じました。お世話でご心痛な事も有られるかと思いますが応援しています!

    文鳥人形のモデルは1週間前に亡くなってしまった「きゅうた」です(^-^)
    想いを込めて作っているのですが、中々思うように出来ないのが悲しいところです(^_^;)

  5. ちー | URL | -

    そうです!

    表情筋がなくても、文鳥は分かるんですよね~。
    「うざい!」とかねi-202

    お人形、彩色が楽しみです♪
    因みに私は、絵でも何でも色付けをすると…
    台無しデスi-201

  6. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    何でしょうね~目が語ると言うか、目ヂカラがすごいって言うか・・・。

    ふふふ・・・驚きますよ~出来上がったら。(;一_一)

    これを機にいっぱい作ってみようかなーって・・・。
    それで文鳥好きな人に配っちゃおう(押しつける?)なーんて思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/51-fd8f7164
この記事へのトラックバック



