スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

お外デビュー

2013年11月20日 11:01

すっかり妖怪から鳥っぽくなったヒナっ子二羽。

今朝は気づいたらケージの中に置いたふごの縁に止まっていた。

成長著しい^^;

で、そろそろ歩行訓練ということで、お外デビュー中。



ちなみに雌雄は当然まだまだ分からないけれど、予想としては黒い子が♂
白い子が♀
夫の予想は逆だけどさあどっちが当たることやら…(^0^;)



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    Re:お外デビュー

    かわいい♪私も黒い子がオス、白い子は、・・・目つきが悪いけど、顔が細いのでメスかなぁ・・・?!
    ひなたぼっこ気持よさそうですね!

  2. なつ | URL | -

    Re:お外デビュー

    きゃあ~~~~~~~~~!!
    ものすご~く久しぶりに遊びに来てみたら、ヒナちゃんがっ!!
    しかも、もうこんなに大きくなってる!!

    かわいい♪♪
    ちなみにどなたとどなたのヒナちゃんなんでしょうか??

    うちの兄弟、相変わらず元気いっぱいですよ~

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    がるっちさん、こんにちは。

    そうそう!目つきがまるで猛禽類のような鋭さなんですよ~^^;
    だから気の強いのかな?と判断してメスなんですが、
    実は意外と黒い子より臆病。

    すぐ手の中に入りたがります。

  4. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    なつさん、こんにちはー♪
    私もものすごく久しぶりにヒナを手にしました~(^^♪

    生まれたのは10月26日ごろで、11月9日から育て親になりました。
    気のせいか成長が早い気がしてます。

    両親は“まる”と“ちょび”です(^。^)
    “まる”は“てん”がいたころに生んだ卵を食べるという悪癖があったので、
    今回の抱卵中もヒヤヒヤしながら見守っていたのですが、
    今回はそういうことが無く無事孵化いたしました。

    もしかしたら兄弟の子だから孵っちゃいけないと本能的に分かっていたのかな~
    なんて親ばか目線で考えたりもしましたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/511-1f268fa0
この記事へのトラックバック



