スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

場所取り合戦

2009年02月20日 23:47

今日は何だか珍しく飼い主寄りのちびたとぶんた。

うるさいのね
まあ来てくれるのは嬉しい限りなんだけど、
耳元で威嚇の雄叫びをあげられるとうるさいのね。顔

ちびたも少しは真面目な夫らしくなって来て(怪しいもんだが・・・)
妻に近寄るオスを撃退するようなフリ(笑)

そんなんで、今日は飼い主の周囲がとっても気になり探索し、
当然見つけないワケない格好の営巣ポイント。

そこね~
そ・・・そこはぁ~

文鳥軍団の暴れん坊将軍 コロの巣なんですが・・・涙


バトル勃発の予感・・・ ムム…


もちろん張り切ってぶんたも寄ってきて、
ぶんたもか!
しばし「私が・・・俺が・・・」とお互いに出たい入ったり。

一方巣の主、コロはと言えば、
一人遊びに夢中で未だ巣を奪われた事に気付いていない。


満足そ~
そうね・・・最近ちびたは甘えん坊だからねー。

ここでようやく異変に気づいたコロが戻ってきて、


頑張るコロ
一生懸命威嚇するも、さすがの暴れん坊将軍も先輩文鳥2羽には敵わない。


しばらくして・・・



はいはい・・・
ようやく巣を取り戻せたコロなのでした。


油断大敵だぞ・・・コロよ。冷汗1


ひとりで胸元にいる文鳥をカメラに収める姿は笑えます。
そんな飼い主を励ましクリックしていただけると頑張れます。



banner_02.gif




スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. あたっち | URL | -

    おぉ~!

    文鳥形?見ました~!!ご主人も一緒になって作ってくれるなんていいですね~!
    私はチビちゃんに1票かな?

    そしてコロ君の眉毛!!笑ってしまった~!!
    確かに今までの頭を覚えていると、白いのがよく目立つ気もします。


  2. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    ご覧頂けましたか~今話題の(笑)不気味文鳥人形を・・・(;一_一)

    我が家の文鳥軍団は誰も相手にしてくれないんですよ~。
    てっきり間違えて襲いかかる輩とかいるかな~なんて思ってたのに・・・。

    あたっちさんにはヒナ毛の頃からコロを見ていただいているんで、眉毛コロをぜひ見ていただきたいと思った次第です(^^ゞ

    可愛いような可愛くないような・・・微妙な感じですぅ。

  3. ちー | URL | -

    いいですねぇ~。

    こんなに文鳥達にもぐりこまれて…。
    羨ましいです。私ももぐられた~いi-178

  4. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    お陰さまで・・・(^^ゞ

    でもこんな事をしてると当のコロはちょっとふてくされ気味ですよ。

    「マミー(コロ的飼い主の呼び方)の裏切り者っ!」ってキュルルーってやられます。フフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/57-4bd85f2f
この記事へのトラックバック



