スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

鳥なのにぃ・・・

2009年02月24日 01:31

我が家では文鳥を寝かしつけると、
「ああ今日も1日が終わった・・・」と思います。

そして今夜も通称 “ネンネのきれ” をケージに掛けて
「お休みー」と声掛けして1日が終わるハズ・・・だったのだが、

しばらくして・・・



ガシャーン!バババッ!

と盛大な音がした・・・汗4

そりゃ多少は寝かしつけてからも、ブランコの鈴がチリリンとか音はするけれど、
そんなレベルでない音。

思わず相方と二人で顔を見合せて、

「落ちたな・・・コロ 冷汗2


ちょっと半笑いしつつ、そーっと(隣のビット達の小屋と一緒くたに掛けてあるので)
掛けてあるきれをめくってみると、


文鳥 015
このお姿。絵文字名を入力してください

未だかつてこんなに尾羽の開いた孔雀のような文鳥を私は見た事が無い。

どんだけの焦りぶりだか・・・涙

コロの焦りようとは別に、飼い主たち


ぶわはははは~わはは


「そーかそーか落っこちちゃったんだね~」と言ってちょっとなだめて寝かせました。

ブランコで寝てて寝ぼけて(?)落ちる鳥・・・。


鳥なのに~♪


落ちるなら下で寝ればいいと思うんだけどな~
それでもブランコ寝をがんばるコロに応援クリックしてやって下さいませ。



banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    このあわて方

    我が家ではよくみかける姿…e-263
    しょう君が特によく…。

    ブランコで気持ちよくゆれてたのかなぁ?
    で山から落ちた?ってそれ人間の夢ね。

  2. beans | URL | -

    ええっ!!

    寝ぼけて落ちちゃう事あるんですかっ!?
    知らなかったぁ~。
    って事は、我が家の子たちも落ちてるのかなぁ?

    水中出産、体が冷えそう~。
    つぼ巣を取り付けてないから?でしたか??
    うちのきなこも卵持ってそうなムクムクな体型なので
    そのうち水中出産しちゃうかも...(^^;

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    あらーそうなんですか~。しょう君ったら・・・フフフ
    パニックになると、あんなに尾羽がグーチョキパーの全開パーみたいに広がっちゃうもんなんですね。(笑)

    落ちるところを見てなかったので想像の範囲ですが、
    多分揺れてましたね・・・(;一_一)

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > 寝ぼけて落ちちゃう事あるんですかっ!?
    > 知らなかったぁ~。

    どうもそうみたいです・・・(-_-;)

    > って事は、我が家の子たちも落ちてるのかなぁ?

    あ、でもみんながみんなそうなワケでは無いと思いますよ~。
    ウチでもコロぐらいですよ・・・(笑)

    > 水中出産、体が冷えそう~。
    > つぼ巣を取り付けてないから?でしたか??
    > うちのきなこも卵持ってそうなムクムクな体型なので
    > そのうち水中出産しちゃうかも...(^^;

    水中出産はウチもお初なんで、驚いちゃいました。
    食べちゃうよりいっか・・・って思いましたが(;一_一)

  5. あたっち | URL | -

    コロちゃんはブランコで寝るんですね~!
    やっぱり落ちちゃう事もあるんだ(^^ゞ
    人間感覚から言うと、立って寝て休まるのか?って疑問に思ってます。
    だからツボ巣で寝るとか、地面で寝るとかいうほうが楽じゃないのか?なんて思って。

    我が家、ブランコ入れて1週間経過。
    らんは、暴れて仕方ないので撤去。
    さくらは・・・全然乗る気配なし(ーー;)

    寝る時は、必ずタオルをかぶせてかららんがコロちゃんみたくへばりつきます。
    自分で戻れないので、手を入れて止まり木に戻します。
    これが恒例です。

  6. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    そうなんですよ~落ちるくせにブランコで寝るんです(笑)
    危険回避能力で、より高いところ(高いって言っても数センチしか変わらないけど・・・)で寝ようとするんでしょうね~。

    > 我が家、ブランコ入れて1週間経過。
    > らんは、暴れて仕方ないので撤去。
    > さくらは・・・全然乗る気配なし(ーー;)

    ブランコはヒナの頃から慣れさせておかないと、中々乗らないですよね。
    ウチももんたはショップで当然ブランコなんて見た事が無かったせいか、「こんなもんに乗るぐらいなら死んでやる」と言わんばかりに頑なに乗りません(^_^;)
    でも、取り立ててビビる事もないので、一体何だと思ってるんだろう・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/59-35d3464e
この記事へのトラックバック



