スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

特に何も無い日

2009年02月25日 00:04

今日は文鳥に関して特に何も無い日・・・汗

「ネタ切れ?」と突っ込まれそうですが、
まあ文鳥に関しては何も無いというのが一番良いという事で・・・涙

でもブログを始めてから、忙しい時以外は極力更新しようと決めていたので、
取りあえず更新・・・っと。

そういえば抱卵中のビット・もんたペアは、順調ならそろそろ孵化予定なんですが、
こちらも特に何も無く、今回も多分中止卵か無精卵なんだろうな・・・。

まあ・・・きゅうたの件とかもあったから、彼ら的にも落ち着かなかったのかも。


そんな彼らの写真ですが、
今日はネタを探す目的も兼ねて撮り溜めた写真を整理してたら見つけた物。

歯ぁ?

文鳥の口の中っておもしろ・・・。

何か歯というか歯茎みたいな部分もあるし、
その奥は縦に切れ目が入ってギザギザしてるし・・・。

このギザギザの部分で皮付のエサとか剥いてくのかな?
歯無いしねぇ・・・


ところで文鳥に限らず鳥類を飼っている方・・・鳥の甘噛みって好きですか?

私は大好きです!

あんな小さな生き物で、脳みそだってあんなに小さいのに、
手加減して噛むことができるなんてーーーーはーと

もう至福ですね・・・これは。(アホ)

ハムスターとかも出来るのかな~甘噛み。


そういえば、今日のFC2のトラックバックテーマ

「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」 →人間用はダブル、文鳥フン回収用はシングルね。

「あなたのトラウマ、教えてください!」 →卵づまり・・・

「花粉症ですか?」 →私は違うけど、文鳥もなるのかね?(犬はなるような事を聞いた気が・・・)

全部文鳥ベースやないか~い


何も話題が無くとも更新してしまうブログの恐ろしさ・・・
共感したらワンクリックして下さいな。



banner_02.gif




スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. ひろの妻 | URL | -

    うちもそろそろクリーム文鳥ペアが雛ちゃん誕生の頃です。
    そろって「おめでたいこと!」になるとウレシイですね。
    文鳥さんの甘噛み、大人になるとなくなっちゃうので「子供だけの楽しみ」です。しぐさも可愛いです。
    大人でもやってくれないかな~と思ってしまいます。(笑)

    話は変わりますが、プログ、リンクさせてただいて宜しいでしょうか?
    よろしくお願いします。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    こちらのトイレットペーパー

    分厚いです。
    2枚重ね、3枚重ね、4枚重ねを選べるの。
    ティッシュも日本のような繊細なのは、お化粧コーナーにしか置いてません。鼻をかんだりするのに、分厚いティッシュを使うみたい。慣れると、日本の柔らかい薄いのが、心もとないです。

    そうそう口の中!
    キンカの雛ちゃんズ、ご飯くれ、ご飯くれって口を開けていた時、親が分かりやすいようにでしょうか、黒い水玉が一列についていて、子供が気持ち悪いって言ってました。

  3. tyobimama | URL | -

    ひろの妻さんへ

    > うちもそろそろクリーム文鳥ペアが雛ちゃん誕生の頃です。
    > そろって「おめでたいこと!」になるとウレシイですね。

    あらーそうですか~♪そうなると嬉しい限りです(^^♪

    > 文鳥さんの甘噛み、大人になるとなくなっちゃうので「子供だけの楽しみ」です。しぐさも可愛いです。
    > 大人でもやってくれないかな~と思ってしまいます。(笑)

    我が家の文鳥軍団も、今までは誰も大人になってから甘噛みしてくれなかったんですが、1歳になったばかりのコロに関しては未だにやってくれるんですよぉ~(涙)
    いつまでもヒナっぽくいて欲しいですね。
    >
    > 話は変わりますが、プログ、リンクさせてただいて宜しいでしょうか?
    > よろしくお願いします。

    喜んで!こちらもぜひいただきに伺います~。

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 分厚いです。
    > 2枚重ね、3枚重ね、4枚重ねを選べるの。
    > ティッシュも日本のような繊細なのは、お化粧コーナーにしか置いてません。鼻をかんだりするのに、分厚いティッシュを使うみたい。慣れると、日本の柔らかい薄いのが、心もとないです。

    エー?4枚重ねですかー!?おもしろ~い♪
    変な話・・・流れます?(笑)
    でも1回で使う長さは少なくて済みそうですね(^_^;)

    > そうそう口の中!
    > キンカの雛ちゃんズ、ご飯くれ、ご飯くれって口を開けていた時、親が分かりやすいようにでしょうか、黒い水玉が一列についていて、子供が気持ち悪いって言ってました。

    ハハハ(^◇^)気持ち分かりますよ~
    私も初めて文鳥の舌を見た時、「細くて先が尖ってて蛇みたいでちょっとキモ・・・」と思いましたから。

  5. あたっち | URL | -

    じっくり見たい

    口の中、あの上あごの部分がすごく気になってます(笑)
    かたいのかやわいのか(笑)

    ちょっと例えが悪いですが、エイリアンみたいです・・・

  6. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    > ちょっと例えが悪いですが、エイリアンみたいです・・・

    ハハハ~(^◇^)私もそう思ってましたよ。
    あのエイリアンの一番外側の口を開いて中から出てくる小さい口がそっくりですよね。

    あれは絶対作った人が文鳥を参考にしてると見ましたね(;一_一)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/60-4161772a
この記事へのトラックバック



