スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

文鳥どれが好き?

2009年02月26日 00:08

今日は久々に文鳥軍団の活発な写真が撮れたので、
「さあアップしよう~」なんて思ったら、

何度やっても画像がアップロードできない・・・ムム…

これは私が悪いの?それともFC2さんのトラブル?

と言う事で、今日は画像無しで文鳥のお話しを・・・涙

文鳥って色々種類がありますよね。

白文鳥に桜文鳥、シナモン、シルバー、クリーム、ブルー、アルビノ、アゲイド等々


ペットショップでよく見かけるのは大体前の4種類ぐらいですかね?
特にヒナだとシルバー以降はほとんど見掛けませんね。
(アルビノ、アゲイドなんて成鳥でも実物は見たことないけれど・・・)

我が家の文鳥軍団は桜4、シナモン1という通り、桜文鳥が基本的には好きなのですが、
白文鳥の白磁のような滑らかさも良いし、シルバーやクリームの希少感も魅力的です。


桜文鳥の魅力は、何と言ってもパイドの入り具合に個人差がある事。
そして成長とともに模様が変わる事ですね。
我が家でも原種に近いのもいればゴマ塩頭もいて、
言うなればそれが見分けポイントになると・・・汗

正直シナモン文鳥が5羽いたら、毎日違うケージに入れてしまいそう(笑)汗1

なので、もし次に新メンバーをお迎えするとしたら・・・桜か白もしくはシルバーかな~。

何十羽も飼われている方はどうやって見分けているんでしょうね~


何文鳥であれ文鳥が好き!という方、文鳥に1票のつもりで応援クリックして下さいね~


banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    あらあら

    画像アップできないのは困りますね。
    大きなお口を開けた画像に笑ってしまいました。
    ホント、歯みたい。

    私はクリームさんを家族に迎えるのが夢です。
    写真で見るとホンワカしてて、和めちゃいます。
    我が家のニューフェイス、クリーム風だった色が
    換羽でどんどん濃く、シナモンらしくなってきました。
    ちょっと寂しいです。

  2. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    今日は無事にアップ出来ました(^^ゞ

    クリームさん やっぱり人気ですね~。
    でもショップでもあまり見掛けないから、飼っている方は里子とかで入手しているんでしょうかね?

    シナモンちゃんはヒナの時はホントクリームっぽいですよね。
    一粒で二度美味しい(古っ)というところでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/61-97aca822
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。