スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

ヒナヒナ混声合唱団

2009年03月01日 21:17

順調に育雛するもんたとビット。

日に日にエサをねだるヒナの声も大きくなり合唱となっています。

そんなヒナ~ずの混声合唱ぶりと、
時折モグラたたきのようにピョコピョコ現れる、孵化後3日目のヒナの様子です。
(声が小さいです。音量大きめで聞いてみてください涙




もんたのクチバシほども無い小さな頭で頑張ってエサをもらっています。笑顔にっこり眉なし


それとは別に・・・


カラ???
あらら~卵の残骸が・・・

これは抜け殻?それとも孵らない分を捨てた?ムム…

しかし・・・何もわざわざボレー粉入れに捨てなくたっていいんじゃないか・・・?涙
同じカルシウムだから?

うーーーーん 整頓上手冷汗2



ヒナ~ずとついでに飼い主に応援クリックしてね


banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あらっ声が聞こえる!

    あっ、とっても似ています。こんな声でした。
    キンカズの雛ちゃん達も。
    文鳥の雛ちゃんもはじめはこんなに小さいのですねぇ。
    しっかし子育てベテランの貫禄です、もんたくん。

  2. 蚊取り犬 | URL | H6RSI4P.

    感動・・・

    気になってまた来てしまいました^^;
    ぅわぁ・・・感動的・・・。
    今までヒナのさし餌シーンは時々よそのブログで拝見してましたけど、育て親で人間が・・・ってのだけでした。
    それがちゃーんと親文鳥があげてる・・・お母さんだ・・・・(泣)
    え?お父さん?
    どちらにしても初めてです。
    賢いなぁ・・・・。
    朝からいいものを見させていただきました♪
    ありがとうございます。

  3. beans | URL | -

    かわいい...

    思わず胸がジーンとなってしまいました。
    しばらく巣上げなしかと思って巣を撤去してましたが
    入れちゃおうかなぁ...と誘惑に駆られてしまいます(^^;

    一生懸命ごはんを上げている様子、たまりませんねぇ♪
    ちゃんと子育てできるんだから、文さんは偉いですよね。

  4. あたっち | URL | -

    (*^_^*)

    おめでとうござま~す!!!
    忙しいけど嬉しい毎日が続きますね♪
    シナモンちゃんと桜のベイビーってどんな子になるのかも楽しみです!!

    音量を最大にして聞いてみました(^^♪
    こんな小さなヒナの鳴き声は初めて聞きました。
    すごいカワイイ(*^_^*)
    もんた君のお世話も覗けてよかったです。

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    かっ・・・かわいい!

    本当に可愛いですね~(*^_^*)
    シナモンと桜のヒナはどんな色になるのでしょう?
    楽しみ楽しみ~♪

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    似てるんですか?
    そっかーあの声が一番自然で親に聞こえやすいのかも知れないですね。

    > 文鳥の雛ちゃんもはじめはこんなに小さいのですねぇ。
    産まれたては小指の先ほどぐらいなので、親に踏まれてつぶれないのか???と思ったりしてます。

  7. tyobimama | URL | -

    蚊取り犬さんへ

    喜んでいただき光栄で~す♪

    ハハハ(^◇^)そうです、お父さんです~。
    誰に教わったワケでもないのに、きちんとあんな小さな生き物にエサをあげる姿は、見てるだけで癒されます(^^ゞ
    でもあんまりジロジロ見れないので、もっぱら「家政婦は見た!」状態です(^_^;)

  8. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    ついこの前ですもんね…beansさんのところは(*^_^*)

    > しばらく巣上げなしかと思って巣を撤去してましたが
    > 入れちゃおうかなぁ...と誘惑に駆られてしまいます(^^;
    ふふふ・・・分かりますよ~そのお気持ち。

    > 一生懸命ごはんを上げている様子、たまりませんねぇ♪
    見てるこちら側としては、
    現在、究極に癒されていま~す(^_^)/

  9. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    ご視聴いただきありがとうございま~す♪
    ちょっとまだ小さい声ですが、これが巣上げ近くなると、うるさいぐらいの大合唱になるんですよね~(^_^;)

    > シナモンちゃんと桜のベイビーってどんな子になるのかも楽しみです!!
    そうですね。でも「体が茶色で黒ヘルメット」なんてのは出来ないんですよね~
    出来たら面白いのに・・・(笑)

  10. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    お褒めいただき、ありがとうございます(*^_^*)

    > シナモンと桜のヒナはどんな色になるのでしょう?
    > 楽しみ楽しみ~♪
    遺伝的には原種になるみたいなんですけど、分からないですよね~どうなるか・・・(*^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/64-ad7eb1db
この記事へのトラックバック



