スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

驚きのあまり・・・

2009年03月02日 23:29

ヒナヒナ達は今日も元気いっぱいにエサをねだっていました。
段々と声も大きくなって来て、ますますもんたとビットは忙しそう涙
(いったい何羽いるんだぁ?)

放鳥タイムに交代で出て来ても、どちらも目まぐるしくあっちへこっちへと動きまわり、
よその家を訪問してはエサを野生の鳥の如く ガツガツガツ・・・
同じエサだというのに・・・冷汗3
まあヒナちゃん達がいるから、倍いや3倍、4倍は食べないとね。

と、取りあえずはこの親たちにヒナは任せておけば大丈夫・・・(あくまでも楽観的な飼い主)


そして我が家のもう1組の ちびた・ぶんたペアはここのところめっきり夫婦らしくなり、仲良く過ごす事もしばしば・・・。
先日も水浴び器に卵を産み落として飼い主を脅かせてくれましたが、
昨日も水浴び器の中にポツーーンとたたずむ ぶんた。

「どうした~?ぶんた。お腹冷えちゃうよ~」と、声を掛けに行くと、
何だか羽をプルプルさせてるし、尾羽も上に挙げちゃってなんか変・・・ムム…
こ、これはもしや・・・と思い、撮影してみました。
最後の方で、驚きのあまり撮影中だというのに声を発した男女の声は聞かなかった事に・・・顔

(正直、水浴び器の下の方がくもりになっているので見づらいです。涙



ぶんたの産卵スタイル


根負けして、つぼ巣・・・設置しました。 冷汗2


banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    あっ!!

    うちのぴったまも水浴び器の中から大君にきゅーきゅー呼びかけたりしていましたが、
    やっぱり洞穴と感じているんでしょうか。
    水浴び器にたたずむのは、それを目的にしてるんですね。
    もー水中産卵…。

  2. beans | URL | -

    す、すごい!!!

    産卵なんて奇跡の瞬間をよく映像に...
    私もPC前で「うわぁっ!」って声を上げちゃいました。
    ポコンって産むんですねぇ...

    我が家のきなこちゃんも卵持ってるよ!っていう
    ムクムクの体をしているのですが
    産卵の気配が無く...
    放鳥時にどこかで産んでるのかも。

  3. さぁちゃん | URL | -

    わぁ!!!!

    びびびびっくりしました!!
    え~!!
    すごい映像ですね!!

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    うちのぶんたは、キューキューは水浴び器の中にいる時は言わないんですよね~。
    そこがまた不思議なところなんですが・・・(-_-;)

    産んだ後は「ごくろうさん」と思わず声を掛けてしまいいましたね。

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    ちょっと様子が違うな~なんて思って近くに見に行ったら・・・って感じでした。
    本当に「ポンッ」って感じで産まれたので、驚きの言葉も「産まれた!」でなく「出た!」に自然となってしまいました。

    きなこちゃんもどこかでひそかに産み落としているかもしれませんね~。
    前に聞いた事のある話だと、壁に掛けていた布のバッグから、しばら~く経ってから卵が出てきたなんて事も・・・(^_^;)

  6. tyobimama | URL | -

    さぁちゃんへ

    少々見づらいのですが、私も初めての事なので驚いちゃいました(^^ゞ

    羽をヒクヒクさせているところは、本当に「お疲れさん」という感じですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/65-66fd5408
この記事へのトラックバック



