スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

今日のヒナヒナ

2009年03月05日 21:41

最初の孵化から7日目

ヒナの成長ってホント早いな~と思う。

今日も、昨日上手くいった「ニンジン作戦」で親鳥をちょっとお留守にしてみました。汗


7日目

当り前だけど・・・(笑) 着実に大きくなってます。
昨日の写真と比べても、腕(?)の先や背中の中心に羽軸の痕跡が表れつつあり・・・。

クチバシの色も、那智黒石っぽい色になってきました。

もんたとビットから小松菜をいっぱいもらった後みたいで、
このそのうを見た瞬間、「ホタテの黒いところみたいだ・・・」と思ったりなんかして…絵文字名を入力してください



そろそろヒナ用エサセットと保育室を準備しなくちゃだな~汗1


banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. みち | URL | -

    ヒナヒナ、すごいです!!!

    1日でこんなに大きくなるんですね!?
    昨日はなかった羽軸が今日はある!!!
    うちのクロちゃんも、こうだったんだなーって、
    命というものに、ただただ感動しています。
    ヒナヒナたち全員、このまま元気に大きくなってほしいですね。
    もんたパパ、ビットママも、ほんとにえらいです!
    成長記録、これからも楽しみにしていますね。
    ホタテの肝が…笑えました!!!

  2. あたっち | URL | -

    !!

    初めてこういうアップの写真を見ました!!
    ありがとうございます!
    ニンジン作戦いいですね~。ニンジンはなかなか我が家では食べてくれません(;_;

    そのうをホタテのウロに例えるとは(笑)
    でも緑がかった黒がそう見える(笑)

    もんたパパ、ビットママ、子育てに頑張っているようですね(*^_^*)
    これからコロちゃん以上に長く見守れそうです。
    だって生まれたてだもの!

    tyobimamaさんも大変になると思いますが、更新を楽しみにしていますね!


  3. さぁちゃん | URL | -

    かぁわいい~!

    ちっちゃい!
    かわいい!!!
    ホタテ…(笑)

    すくすくですね^^
    6羽ともくちばし黒いのかな??

    ちっちゃいミッシー・ホイミ思い出します(^O^)

  4. tyobimama | URL | -

    みちさんへ

    そうなんですよ(^^)v
    この時期は見るたびに大きくなってます。
    クロちゃんももちろんそうだったと思いますよ~。

    親鳥は大変そうですが、不思議と育雛している時の親鳥ってイキイキしてるんですよね。

    ホタテの肝って言うんでしたね、そうだそうだ(^^ゞ
    何だったっけかな~で「黒いの」になりました。(笑)

  5. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    あら~喜んでいただけて良かった!

    ニンジン作戦とは言うものの、今日はニンジン無しでも2羽揃って飛び出してきたので、作戦でも何でも無かったようです(笑)

    ホタテのウロとも言うんですね~(◎o◎)
    知らなかった・・・(汗)

    > もんたパパ、ビットママ、子育てに頑張っているようですね(*^_^*)
    > これからコロちゃん以上に長く見守れそうです。
    > だって生まれたてだもの!
    そうですよね~あたっちさんには何だかずーっと見守ってもらっている気がします。
    ヒナヒナ達もよろしくお願いします(*^_^*)

  6. tyobimama | URL | -

    さぁちゃんへ

    ちっちゃいですよ~まだ親指ほどの大きさもないですよ~(^^)

    ホタテの反響が結構大きかった事に驚いてます(笑)

    ヒナヒナの頃のホイミちゃんみたいなのが6羽・・・両手いっぱいに・・・
    今から考えただけでヨダレが出ます・・・フフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/68-5e8abb60
この記事へのトラックバック



