スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

巣ぅ~?

2008年12月22日 22:52

飼い主、最近エプロン文鳥のコロから巣へのお誘いを受けます絵文字名を入力してください



一見威嚇しているように見えるけれど、この声この鳴き方は、つがいの巣でよく聞く声。
誘われて指を入れるといっそう鳴き声がボリューミーになる。
多数飼いの飼い主としてはあまり無い経験にちょっと感動~泣く

で、ここまでは「かわいい~ハート」でいいんだけど、このお誘いに応えたがために、コロの本能が暴走ぎみです。


文鳥 039

巣ごもり中のもんたとビットペアの小屋に取り付けてある巣草を取って・・・



文鳥 041
途中ちょっと寄り道して・・・


文鳥 038
(何しに行ったんだか・・・i-mode絵文字風・汗


文鳥 027
巣の中(エプロンの中)に巣草を持ち込んで巣作りする・・・顔

最近、所定の位置に座って巣(エプロン)の準備をしてないと、不思議そ~な顔をされる・・・
ような気がする。

banner_02.gif


クリック巣代わりにされてうれしいような困ったような飼い主に応援を

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. YOSHIBO | URL | .P7vH6J2

    やられたな(笑)

    かわええなぁ~
    やられました~ ...がこちらでは初の警告です!(笑)

    ピッピッピ~♪ 反則です!
    エプロン&黒ヘルの合わせ技...  さらに鳴き声! コラ~!

    1枚目の写真ですが、見ようによっては
    コロちゃんの首がカゴの柵にはさまれてるように見えて
    とってもビックリしましたよ~

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    かぁわいぃぃぃ

    うーん、はいってあげたいのはやまやまだけれども、って感じですね。
    私の昔飼ってたオスのピーちゃん、私の足先とお友達してました…、そういえば…。草、エプロンにまで運んでくれてるんですね!
    でも、卵を産むことがなくって本当よかったですよね♪

  3. tyobimama | URL | -

    YOSHIBOさんへ

    フフフ…(;一_一) コロは我が文鳥軍団のアイドル担当ですから(笑)
    (お笑い担当とか飼育情報担当とかもいますがネ)

    最近時期的なものなのか、コロの黒ヘルがやけにツヤッツヤなんですよ~(*^^)v
    はちちゃん、しんちゃんの白ヘル(?)はいつもツヤツヤだからいかがでしょうかね?

    > 1枚目の写真ですが、見ようによっては
    > コロちゃんの首がカゴの柵にはさまれてるように見えて
    > とってもビックリしましたよ~
    確かにちょっと変な写真ですね。
    なんかいつの間にかデジカメの撮影画質が低レベルになっていたので、ちょっと画像が粗いので余計変に見えます(笑)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっち さんへ

    > うーん、はいってあげたいのはやまやまだけれども、って感じですね。
    そうなんですよぉ。顔を一生懸命突っ込んでみる(アホです(^_^;))んですが、中が真っ暗になっちゃっうから慌てて飛び出してくるんですよ・・・。
    どうやら誘っているのは私の指のみみたいです(笑)

    > 私の昔飼ってたオスのピーちゃん、私の足先とお友達してました…、そういえば…。草、エプロンにまで運んでくれてるんですね!
    足先が恋人ってケースは多いんですね~。
    巣草はエプロンの中に持ち込んでグイグイ巣作りしていますが、でも放鳥終了後にはゴミと化してしまうんですよ。
    今度取っておいてあげよかな…とちょっと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/7-1137486e
この記事へのトラックバック



