スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

つぼ巣最後

2009年03月12日 23:57

昼間のヒナ達は、ほとんど親が保温することなくの~んびり。

か、かわいい~
(フラッシュ無しなので画像荒くてどーもすみません)

兄弟で仲良くつぼ巣のフチに頭を乗っけてお休み中です・・・。

そして親元最後の夜・・・


お団子ちゃん
もう先に産まれた子は、うっすら目が開いてきていますよ~

何だか恐竜っぽい・・・絵文字名を入力してください


明日巣上げ予定です。

準備は万端。ボレー粉末も作ったし、粟玉SPも作ったし・・・、保育室も完備!
後は小松菜ペーストを作るだけだー。


もんたとビットよ・・・明日引き受けるからその後はゆっくり体を休めてね~ピース


そうそう。最近めっきり出番が少なくなっていたこの子・・・

叔父さんコロ
いつまでもヒナっぽいコロはついに「叔父さんコロ」になるワケだけど、
ヤキモチ焼くかな~?

きっと焼くだろうな・・・冷汗2


巣上げ前夜はなんだか緊張するわ~
って飼い主の背中を押すつもりでクリックして下さいな。



banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    わわわっ

    まだ羽が生える前にするものなんですね。
    勉強!
    手前の子は後のほうで産まれたのかなぁ。
    今後のために、雛ちゃん達の新しいおうちになるところもお写真見せていただけたら~って思います。
    お願いしまーす!

  2. beans | URL | -

    いや~~~~んっ!!かわいい~~っ♪♪
    って、思わずPC前で絶叫してしまいました。
    ほんとに癒されます...

    里親さんと良いご縁がありますように。

  3. あたっち | URL | -

    一枚目の写真のメインのふたり。全然大きさが違うように見えてすごくびっくりしました!!
    最大で?何日くらい離れている兄弟なのでしょうか?

    私はペットショップにいる子くらいの大きさのヒナしか見た事がありませんので、これからどんな風になっていくのかとても楽しみです!!!
    これからはtyobimamaさんがママになりますね!
    大変になるかと思いますが頑張って下さい!!

    そして久々コロちゃん。
    やっぱりコロちゃんのカラーリングは完璧ですね!
    すぐわかります。何というか、ツヤがあってしっとりしてそうなんですよね!


  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    今日お恥ずかしながら我流保育室を公開しました(^^ゞ
    あまり参考にならないかもしれないですが・・・(笑)

    でも今までこれでスクスク育っている事だけは確かですよ~(*^^)v

  5. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > いや~~~~んっ!!かわいい~~っ♪♪
    > って、思わずPC前で絶叫してしまいました。
    > ほんとに癒されます...
    >
    > 里親さんと良いご縁がありますように。

    ありがとうございます。お陰さまでいくつかお話しをいただきました。
    情が移ってしまうので、あまり手元に置いておかない方が自分のためにもヒナのためにも良いと思っているのですが、今年は不景気のせいなのか(?)例年ほど問い合わせが多くないので、しばらくは数羽のヒナが我が家にいそうです。

  6. tyobimama | URL | -

    あたっちさんへ

    > 一枚目の写真のメインのふたり。全然大きさが違うように見えてすごくびっくりしました!!
    > 最大で?何日くらい離れている兄弟なのでしょうか?

    恐らく・・・3、4日かな?と思います。
    当分は寝不足が続きそうでーす(^_^;)

    > そして久々コロちゃん。
    > やっぱりコロちゃんのカラーリングは完璧ですね!
    > すぐわかります。何というか、ツヤがあってしっとりしてそうなんですよね!

    ありがとうございます。
    でも今日気づいたんですが、何気に換羽に入ってきているみたいです。
    ケージ内に尾羽が3本ほど落ちてました・・・。
    そして今日は何だかふてくされてました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/75-04d13bc8
この記事へのトラックバック



