スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

ヒナヒナお引越し完了

2009年03月13日 22:11

本日、無事親から引き受けたヒナヒナ達。

出してみて思いのほか育っているのにちょっとビックリ ショック
当初は成長している子だけを巣上げしようと思ったけど、
後の方で生まれた子も結構大丈夫そう…

と言う事で全部お預かりしちゃいましたうしし

1回目の挿し餌は、案の定あまり受け付けなかったけど、
2回目、3回目にはせがむようになりgoo~d!


お腹いっぱい・・・
風船のようなそのうだ・・・

一番手前の子が多分最初の方に孵化した子で、
左奥のまだハゲ坊主が最後の方の子なんだろな・・・

ずいぶんと大きさが違う事・・・絵文字名を入力してください


そんなヒナヒナの住まいですが・・・
リクエストにお答えして(誰もリクエストしてないって?)公開します~

The 保育室
こんな感じです・・・ハハハ

多くの自家繁殖している方々は、きっとプラスチックケースとかに入れていると思うけど、
我が家流は、ビニールハウスです。冷汗2

周りのビニールはホームセンターとかで切り売りしているもので自主制作(笑)
貼り合わせてスッポリと箱状にケージを覆って、
全面は幕みたいに垂れさがって開閉できるようになってます(^^ゞ

ケージの天井とビニールの間に濡れタオルを入れとけば湿度もバッチリピース

成長に合わせて住まいを変える必要もないから
(フゴのフタを開けて下にプラ部分を付けるだけ)、
ヒナのビビりも無いしねぇ。

見た目ちょっと「・・・」だけど、機能性重視と言う事で i-mode絵文字風・汗


明日から早起きだー。しばらく寝不足が続く飼い主に励ましのクリックをお願いしますね~。


banner_02.gif



スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    わ~~~♪

    待ってましたっ♪ヒナヒナ画像♪
    超テンション上がってます。
    そのうポンポンでホントにかわいいわ~(^^)

    ゲージ、工夫されてますね~。
    こちらは乾燥もひどいし気温もマイナスなので
    かなり気を使いました。
    これから春に向けての巣上げ、いいですね。
    すくすく成長を見守れるのが嬉しいです。

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    うぉぉぉ!!

    こんな環境なんですね!
    すごいぃ~。

    雛ちゃん、ほんとこんなに大きいことあんなに頭もまだつるっぱげ(ごめん!)の子といますネェ。
    やっぱ後から生まれた子って「餌頂戴!」のアピールが遅かったりするのかな?!

    ところで、親御さん達はどんな反応なものなんですか?

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    ご期待にお応え出来てうれしいで~す♪

    東京だとケージはこの状態で布を前面以外に掛けておくとほぼ温度と湿度が保てるんですが、寒い地域だとそうですよね~大変ですよね。

    去年の育雛時は、保温器が故障してヒヤっとした事が有りました。(^_^;)

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    これに布を前面だけ開けて掛けておくと温度・湿度が比較的保ててるんです(笑)
    使い終わったらたたんで仕舞えるし、病気の時もこれを掛けて対処してるんで結構重宝してます。

    > やっぱ後から生まれた子って「餌頂戴!」のアピールが遅かったりするのかな?!
    ハハ…それがつるっパゲの子が、今のところ一番の欲しがりさんで、挿し餌の時も他を押しのけて一番てっぺんまで登って来ます。

    > ところで、親御さん達はどんな反応なものなんですか?
    もんたとビットは、取り上げた時はさすがに「あれ?あれあれ?どこどこ?」って探してましたが、少しすると落ち着いていましたネ。
    今日などは子育てから解放されて、「おあずけ」になっていたブランコにの~んびりと乗ったり、ボーっとまったりしてました。
    今は身体を十分休ませてもらいたいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/76-79086ac2
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。