スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

立て~ヒナヒナ

2009年03月20日 00:18

毎日少しづつ成長しているヒナヒナ達。

今日は陽気が良かったので日中の挿し餌の後、ほんの5分ほど日向ぼっこ。

気持ち良さそだね
この時期のヒナは、まだ脚がしっかりしてないから
お尻を上向きに上げて、やや前傾姿勢。

物音とかしてちょっとおびえると、その前傾姿勢のままザザザッとバックするのがこれまた可愛いにっこり

で、真ん中に写っているまだ前傾姿勢の下クチバシにエサの跡を付けた子ですが・・・

エサの跡


夜になったら・・・

立つ?

頑張れ~


立ちました…

立ちましたー
寝ながらだけど・・・絵文字名を入力してください

ま、初めて立ったっていうワケじゃないと思うけど、
何だか頑張った感が表れた立ち方だったんで褒めてあげたい感じです。

脚がしっかりしてくると、これからどんどん好奇心旺盛になるな~。


まだ立ちきれてない他のヒナに応援のつもりでクリックくださいな☆ヽ(▽⌒*)


banner_02.gif 

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    頑張った!

    はじめての立っち!おめでとう~~♪
    あの体を支えるのにあまりにも細い足だなぁ、と
    いつも感心してしまいます。
    寝ながらってあたりが...かわいすぎ(^^)

    羽軸があっという間に開きましたね~。
    さすがヒナヒナは成長が(成鳥が?)早いわ~!
    変化が楽しみです。

    東京都内で、私の友人が文さんのヒナを欲しがっているのですが
    (うちのヒナをお渡しする予定でしたが、ちょっと遠いので)
    まだ募集中でしょうか??
    ちなみに、その友人の影響で私も文さんと暮らすようになったので
    飼い主さんとしては太鼓判です。

  2. 蚊取り犬 | URL | H6RSI4P.

    うはーん♪

    かわいいですねぇ・・・。
    ヒナっ子が何かするとき、常に「一生懸命」って感じがして、ホンマ、ほほえましく頼もしく見てしまいますねw
    はいっ、もちろん他の子も応援の意味でポチして帰らせていただきます♪

  3. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    確かに足は細いですよね~(うらやましい…)
    でも足の大きさは大人並みですよね。
    羽軸が開いてどんどん綿ボコリっぽくなる(笑)のが今から楽しみです♪

    > 東京都内で、私の友人が文さんのヒナを欲しがっているのですが
    > (うちのヒナをお渡しする予定でしたが、ちょっと遠いので)
    > まだ募集中でしょうか??
    > ちなみに、その友人の影響で私も文さんと暮らすようになったので
    > 飼い主さんとしては太鼓判です。

    あら~!大歓迎ですよ(^^♪
    すでに3羽は素敵な里親さまが見つかっているのですが、少なくとも1羽(ハゲちゃん)は我が家に残そうと思っていまして、もう1羽は知人からの返事待ちなので、1羽は大丈夫です♪
    我が家は町田市になるのですが、お友達のご負担にならないでしょうか?
    もしよろしければ、お友達にメールフォームからご連絡いただければお話させていただきます。

  4. tyobimama | URL | -

    蚊取り犬さんへ

    うふふ・・・応援ありがとうございます(^^ゞ

    「エサくれ~~!」って一生懸命な顔と言い、フンをプリプリ!っとするキバリ具合といいすべて一生懸命ですよね~(笑)
    まだ羽軸も完全に開ききって無いのに羽ばたきの練習するあたり、可愛すぎですっv-356

  5. Topos | URL | -

    (*^.^*)

    見ていて時間が経つのを忘れてしまいますぅ~e-51
    まだまだおネムの時間が大半ですけど、もう少しすると本格的に「活動開始ぃぃ~」と、初飛行、探検遊びと可愛さ爆発時期になりますね!
    更新楽しみにしていますv-410

  6. tyobimama | URL | -

    Toposさんへ

    以前、拍手の方にもコメントいただいてありがとうございました。
    「文鳥限定」というものすごくコアなブログですが、いつでも遊びに来て下さいね。

    ヒナヒナ達はだいぶ色々なモノに関心を持つようになり、フゴのちょっとしたささくれとか突いたりするようになって来ました。
    初飛行はいつもヒナを育てる時の最大の楽しみですネ(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/82-83e14fe5
この記事へのトラックバック



