スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

謹製ヒナ団子

2009年03月24日 21:27

昨日に引き続きあんよと手の中に入るトレーニング
(って名目で実は飼い主がやりたいだけだったりする(笑))

1羽もれてるし…
両手に6羽は乗りきれないって感じです絵文字名を入力してください

 
あんまり手がおっきくない飼い主なもんで、4羽が限界な感じで・・・

ヒナ団子
ヒナ団子の完成です。団子

大人になったら絶対やってくれないから、今の内にいっぱいやっとこ~汗5



ところで・・・
親鳥って、巣上げするとなんでヒナっ子を攻撃するんでしょうね~

なので放鳥タイムは挿し餌出来ませーん。



ワルいよ~
ブラックもんてぃー冷汗2


6羽のヒナ団子も今夜が最後の予定です。
お別れするヒナっ子に応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです。



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. Tableyashi | URL | -

    待ってました!!

    こんにちはv-407
    やっぱり、これですよね!!
    手にほんわか伝わってくるヒナヒナの温かさv-398
    我が家の3羽娘もヒナヒナ時代にやりました。
    手の中で同じ方向を向いて寝ている姿は、まるで「一口おはぎ」。思わずパクッとしてしまいたくなりました。
    でも、この状態でネンネされるとしばらく動けませんね♪

  2. なつ | URL | -

    かわいい♪

    こんにちは。明日ヒナちゃんを譲り受けるなつです。
    時々のぞいでましたが、カキコするのはお初ですe-419

    数日前よりずいぶんとフワフワしてきましたね。
    楽しみです~~~

    これから遊びに来ます。よろしくお願いします。

  3. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ほらっ!

    うちのキンカのみー君も雛達はまだまだ親を覚えていて、親の鳴き声に返事をし、親がそばに来ると、みんなで近寄っていくのに、親のほうはもうライバル?縄張りを荒らす者とみなしていて、雛を下手に放鳥すると攻撃します。

    なんだかテレビで見たことあるんですが、
    小動物の世界って全部の赤ちゃんが大人になれず、時には食べられたり、餓死してしまったりするから、忘れるという機能が早く働いて、次の子孫繁栄を考えられるようにできているそうですよ。
    クールって言っちゃクールですよねぇ。

  4. tyobimama | URL | -

    Tableyashiさんへ

    こんにちは。はじめまして(^_^)/
    ご訪問ありがとうございます。

    ヒナヒナの暖かさは格別ですね~。
    Tableyashiさんもやっぱりパクっとしたくなりますか?(笑)
    可愛すぎるとなんで口の中に入れたくなっちゃうんでしょうね~

    願わくば一緒に寝たいです♪

  5. tyobimama | URL | -

    なつさんへ

    ご訪問ありがとうございます(^_^)/
    明日、よろしくお願いします。

    現在、フワフワ絶好調です。(笑)
    大きい方の子はフゴをよじ登って出てくるのが普通になって来ました。

    これからもお気軽にいらして下さいね♪

  6. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    確かにそうですねー。
    自然界では子供を失ったからと言って悲嘆に暮れているヒマは無いですよね。
    ビットともんたはもう次の繁殖に備えて「ピーヨピーヨ」とか言ってますし・・・(^_^;)
    ただ親だけならともかく他の成鳥(ぶんたとか)まで攻撃するんですね。
    みんなでヒナを育てよう!というような感覚はないんですかねぇ。

    ちなみに巣上げしたヒナっ子たちは、刷り込みが完了するともう親にはまったく反応しないですね。逆にビットが近寄ってこようものなら身をすくめちゃいます。
    「こわ~いっ」って(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/86-7efefc75
この記事へのトラックバック



