スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

待ってるぶんた

2009年03月29日 23:22

最近は保温室の中でちょこまか動き回るヒナっ子達。
そんな様子を隣のカゴから気にかけていたみたいな ぶんた。


気になる?
放鳥タイムにはちょっと気になっているみたいです。


気になる気になる
ちょっとどころじゃなく、かなり気になっているみたいで・・・


ちょっとのぞき見~
結局、誘惑に負けてました絵文字名を入力してください



ZZZ・・・
くぅ~~

飛びまわってる夢でも見てるんでしょうかねぇ笑顔にっこり眉なし



明日は飛べるかな・・・?と、期待のクリックをカチッとお願いしますヽ(*^^*)ノ


banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    気になってる、気になってる

    ご対面は、どんな感じになるんでしょうか。
    楽しみ~。
    なぁんの不安もなくくーって寝ている寝顔、
    幸せそのものですよね。
    この子もいずれ、新しいファミリーのところへ行くのですか?

  2. beans | URL | -

    ほわ~♪

    天使ちゃんたち、かわいすぎてため息が出ちゃいます。
    様子を伺うぶんたさんがまた可愛い~♪

    最近、大きくなったヒナが母(きなこ)をいじめるので
    心を痛めています...
    どうして仲良くできないんでしょうねぇ。

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    対面は・・・おそらく洗礼を浴びると思います(笑)
    それでも小さいながらに「戦うぞ!」という素振りがまた可愛いんですよね(^^♪

    昨日、最後の里親さまにお渡しする事が出来、ウチには2羽残す事にしました。
    これからしばらくは、2羽の成長ぶりを中心に更新して行きまーす (^_^)/

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    今回色々とありがとうございました。

    > 天使ちゃんたち、かわいすぎてため息が出ちゃいます。
    > 様子を伺うぶんたさんがまた可愛い~♪
    今は可愛さ絶好調で、挿し餌の度に遊んでもらっている(私が・・・)ので、仕事が進みませ~ん(^_^;)

    > 最近、大きくなったヒナが母(きなこ)をいじめるので
    > 心を痛めています...
    > どうして仲良くできないんでしょうねぇ。

    う~ん・・・巣上げするとよくある(逆も・・・)事ですよね・・・。
    ただ今まで飼っていた中で我が家では流血の惨事になったという程の喧嘩は無いので、ある程度はそれも成長の過程の学習だと思い静観しています。

    あまりにもいじめられているようなら放鳥を別々にするとか、ウチの場合は激しいいじめが始まったら心を鬼にしていじめっ子をケージに戻すというペナルティを与えたりしてます。(^_^;)
    見てる側の飼い主としては痛いですよね・・・。

  5. あまおう | URL | CtpClNCg

    かわいいですね~!

    羽がしっかり開いてきましたね。
    明日は飛べるのかな?

    留守ができなくて大変だけれど、挿し餌をしているときは幸せな気分ですね。
    三羽とも飛ぶようになったら、目が離せなくなるかな?

  6. tyobimama | URL | -

    あまおうさんへ

    ハイ!徐々に少しづつ飛べるようになって来ました。
    何より、私めがけて必死でジャンプしてくるところがたまらないです(^^♪

    > 留守ができなくて大変だけれど、挿し餌をしているときは幸せな気分ですね。
    > 三羽とも飛ぶようになったら、目が離せなくなるかな?

    外出は確かに制限されてしまいますが、大好きなアイドルの追っかけをしてるような気分で苦にならない感じで~す♪

  7. ち | URL | -

    チビッ子は天使。。。

    どんな生き物(人間も含め)でも、赤ちゃんやチビッ子とは天使ですよね~i-228 
    寝顔なんて特に、きっと誰でもメロメロになるに違いないですもん♪
    とても幸せな気持ちにさせてもらいました。

    ぶんたママ、母性本能なのか、おばあちゃん本能なのか、
    それともただの好奇心なのか…
    いずれにしても、「チビッ子達を愛おしく想っている」ようなShotですね(^^)

  8. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    そうですよね~
    普段はあまり文鳥に向かって「かわいい」とか言わない相方でさえ「かっわいいなぁ~♪」って漏らしています。

    ぶんたは今年は育雛させなかったからか、育雛の本能がムクムクなのかもしれないですね。
    でも愛おしくは思ってないんですよぉ~(;一_一)

    一緒に出したら頭にガップリ行きますから・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/90-96815ba4
この記事へのトラックバック



