スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

一歩一歩

2009年03月31日 22:41

我が家のニューフェイスとなった2羽のヒナ達ですが、
毎日ちょっとづつ成長しています。

探検中~
日中遊ばせていると、どうしても隙間を目指してしまうのがヒナというものでしょうかね。汗


小さい内に色々なモノを見せて触れさせておけば好奇心旺盛な活発な子になるかな~と、

ビックリ眼ですぅ
今日はお外も見せてあげたりしましたが・・・
目をまん丸にしてました。チビっ子の方は寝てるし・・・絵文字名を入力してください


軍団達の方は、一昨日のぶんたのようにちょっとづつ気にはしてるんですが、

気になる親たちはと言えば・・・


まったりするなら人んちの前
まったく関心が無く、ヒナっ子小屋の隣の、他人の家の前でまったりとしていました。

なぜ他人の家・・・冷汗3


今日は大きい方の子が30cmくらい飛びましたというかジャンプしました(笑)
まだまだ初飛行とは言えないヒナっ子に応援のつもりで…クリック o(^o^)o



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    日々しっかりと

    大きくなっているようですね!
    ちびちゃんは元々小柄なのかなぁ。
    元気に育て!

  2. beans | URL | -

    あ!

    ハゲちゃんがハゲちゃんでなくなってる!!
    ふっかふかでかわゆいですねぇ。
    この時期のヒナは何かを考えてる顔してますよね。

    我が家のヒナヒナもこたつ布団のしわに
    入り込んでいたなぁ、と思い出しました。
    ホントにしゅきしゅきしゅきまですね♪

  3. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    ハイ!日々大きくなって行ってます(*^^)v

    今日はチビっ子の方が立ちつかまりするようになりました。
    ものすごく小柄なんですが、食い気は6羽いた時も今現在も一番ですよ~

  4. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > ハゲちゃんがハゲちゃんでなくなってる!!
    ピヨコ状態の頭ですがちょぼちょぼ生えてきました(*^^)v

    > この時期のヒナは何かを考えてる顔してますよね。
    そうですそうです!飛ぼうとする時も、考えて考えて「エイヤッ!」って飛んで来ますよね。

    隙間が好きなのは全国(?)共通なんですね~(笑)

  5. ちー | URL | -

    ホント、成長していますね~。

    ヒナヒナの1日とは、成長がよく分かりますよね~。
    で、気が付くと、口ばしのパッキンが無くなっていたり…。
    こうして、「ぶぶ」も育ててもらったんだな~と、改めてm(__)m。

    所で、チビッ子の両親はすっごい笑えますねi-179
    ホント、何で人んちでくつろぐ???
    で、奥の巣で普通にふか~っとしている家主にもi-179です。
    やっぱり文鳥軍団は面白いデスー(^^)

  6. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    みーんなそうやって大きくなりましたよ~(*^^)v
    大きくなるのは人間のちょっとのお手伝いと、生命力のすごさですね♪

    > 所で、チビッ子の両親はすっごい笑えますねi-179
    > ホント、何で人んちでくつろぐ???
    ここ・・・たまり場と化してます(笑)
    それを遠くから「何してんの?」って感じで眺めている家主も大して怒りもしないんですが・・・。(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/91-5ae8a564
この記事へのトラックバック



