スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

変わってる?

2009年04月05日 22:31

ちょっと他の子より成長の遅いこの子。

寝る子は育つ…
まだまだよく食べよく寝る事が多いのですが、

他の兄弟とちょっと違ったところがあり、
ヒナ毛の羽色がちょっと変わっています。

普通は・・・
ずいぶん違うしね
後頭部から首の付け根まで全部黒っぽい灰色の羽色なんですが・・・


頭の色に注目
なぜか、頭頂部だけ濃い灰色で後は白っぽい灰色なんですね汗

シナモンと桜の子だからノーマル文鳥になるハズで、
それなら普通はこういうカラーリングにはならないハズなのに・・(笑)

なんだかすっごい楽しみなんですけどぉ~みたいな・・・汗5



そして、ただ今2羽の名前を思考中なんですが、この小さい方の子は 「てん」 になる予定です。

なぜ 「てん」 にしたか?


ヒントは、2か月ほど前から決めていた と言う事ですネ(*^^)v



見た事もないカラーリングのノーマル文鳥が出来上がるかも~? ((o(^∇^)o))
とワクワクしている飼い主に共感していただけたら クリック して下さいませ



banner_02.gif  

スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. みち | URL | -

    なんと!

    てんちゃん(仮)の髪型、
    うちのクロちゃんと同じなんですよ~!
    といっても、クロちゃんは4歳くらいから
    後頭部の毛が徐々に白くなり始め、
    6歳くらいには白いほっぺたとつながって、
    ぐるっと白い襟巻きを巻いてるみたいになりました!
    頭頂部が●みたいな感じになってて笑えましたよ!
    てんちゃんはヒナのときからこの髪型とは!
    これからどうなるか楽しみですね~~!

    ところで「てん」ちゃんの由来は、
    もしかして、9の次は10だから?ですか?

  2. がるっち | URL | yl2HcnkM

    ちびちゃん

    おちびちゃんも羽がきれいに伸びて、マイペースに大きくなっているようでよかったです♪

    てんちゃん、どこからかなぁ。
    これからが楽しみ。

    桜とシナモンから生まれる子は、ノーマルなんですか!
    それは知らなかったです。
    ノーマルとシナモンからは?
    あとノーマルと白からは?
    (ぴったま、卵を産みました…。)

  3. ちー | URL | -

    なんと!

    「みち」さんとは、お察しの通りです^^;

    所で、私は今回のチビッ子達の色具合が、
    ぶぶがチビッ子だった頃の色より、
    シルバーっぽい色だと、ずっと思っていました。
    写真の色具合ですかね~?キレイです。

    で、てんちゃんを見てたまげました(@_@)(@_@)
    みちさんの「クロちゃん」と同じヅラなんですもん。
    あの笑えるヅラは、クロちゃんだけと思っていたのに、
    まさか、こんな早くして、てんちゃんも…。
    もしかして、服も面白くなるかも?ですね(^^)
    とにかく楽しみです~(^^♪
    そしてすくすくと着実に大きくなっていて嬉しいです。

  4. tyobimama | URL | -

    みちさんへ

    そうでしたね~大五郎ヘアーなんですよね、ふふふ♪
    てんは人一倍元気なのに人一倍小さいので、これからの活躍ぶりが楽しみです。

    「てん」の名前の由来・・・フフフ
    9の次は10・・・鋭いですね~
    単純ですよね~ネーミングが・・・(~_~;)

  5. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    はい~お陰さまで順調かつマイペースに成長してます。
    でも毎朝その成長ぶりに驚かされます(^_^;)

    > 桜とシナモンから生まれる子は、ノーマルなんですか!
    > それは知らなかったです。
    > ノーマルとシナモンからは?
    > あとノーマルと白からは?
    > (ぴったま、卵を産みました…。)

    あらー期待値高まります♪
    ノーマルとシナモンも同じくノーマルではないかと思いますね~
    ノーマルと白からだと・・・う~んどうなんだろう。
    多分、桜?ゴマ塩?白?ノーマル・・・と可能性が広がるんではないでしょうか~(^^♪

  6. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > 所で、私は今回のチビッ子達の色具合が、
    > ぶぶがチビッ子だった頃の色より、
    > シルバーっぽい色だと、ずっと思っていました。
    > 写真の色具合ですかね~?キレイです。
    そーなんですよぉ!
    てんの方が特に羽色がシルバー(ブルーグレーっていうのかな?)っぽいんですよ。
    まあシルバー文鳥のヒナとまではいかないですが、これからが楽しみです。

  7. beans | URL | -

    祝!命名

    てんちゃん、かわゆい~♪
    模様も独特なんですね。
    これからの変化、ホントに楽しみです。
    画像で見られるなんて幸せ~(^^)

    今夜は寝顔にノックアウト☆でした(笑)

  8. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    ハハハ・・・ありがとうございます。

    でもまだもう1羽は夫に名付け親権を与えているのですが、中々決まらないんですよ~(>_<)

    今後どんな色になるかホント楽しみなんですが、案外普通になったりして・・・(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/95-1b1426c0
この記事へのトラックバック



