スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

体重測らせて~

2009年04月09日 23:03

普段あまり体重を計らない飼い主ですが、
順調に成長しているかどうか、ヒナっ子達の体重なんぞ測ってみました。

まずは大きい方の「まる」から・・・

maru

22グラム。
おおー立派立派!拍手パチパチ


そしてまだまだ小さい「てん」

ten

18グラムか~
まだクチバシの先から尻尾の先まで10cmしか無いから成長途上って事で・・・汗1


ついでに文鳥軍団も測ってみたいな~なんて思ってはみたものの・・・
どの子もこの子もキッチンスケールを見た途端飛び去って行った・・・絵文字名を入力してください


ったくぅーー


たまには乗りましょ~

たまには乗ってよ~
(また人んちの前だし・・・)



大体25グラム前後って事で・・・
見た目判断に頼らざるを得ない飼い主に励ましのクリックを・・・llllll(-_-;)llllll



banner_02.gif  
スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. beans | URL | -

    かわいい体重♪

    グラム単位ですもんね~♪
    体重でさえかわいい(笑)

    病院で、プラスチックの砂糖入れ(昔よく家にあった
    3つ並んだ調味料ケース)に入れられて
    体重を量られていたのを思い出しました。
    文さんパニックでした(^^;

    大人になったら怖がってダメですね~。
    我が家も全然量らせてくれません。

  2. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    beansさんのところも体重測定させてくれませんかー(^_^;)
    小さい内から測る習慣を付けておくといいとか聞きますが、すぐ忘れちゃうんですよぉ…私(笑)
    それで気づいた時には大きくなっているという感じです。

    > 病院で、プラスチックの砂糖入れ(昔よく家にあった
    > 3つ並んだ調味料ケース)に入れられて
    > 体重を量られていたのを思い出しました。
    > 文さんパニックでした(^^;

    いや~♪調味料ケースにそれぞれ1羽づつ入って並んでいたらちょっと可愛いかも・・・(^^♪
    パカっとか開けたらビックリ箱みたいに飛び出してきそうですね!(^^)!

  3. うちは一人餌まで毎日、測定しています。(大きい子は月1測定)。
    差しえ時代は、なんなく測定できるのですが、一人餌時代や大きい子は、スケールに乗せるだけでも「嫌われます」
    病院へ連れて行くとき、測定表みせると、体重の動きなど分かってもらえるので便利なのですが。
    嫌われる役も嬉しくないですね~(涙)

  4. tyobimama | URL | -

    ひろの妻さんへ

    やはりそうですかー
    どうして体重測定が嫌いなんでしょうね~(笑)
    爪切りなんかと違って、特に何かされるワケではないのにですよね。
    でもひろの妻さんのところは大所帯で全員の測定は大変そうですね~

    ウチでは絶対スケールに近寄らないので、あまり測らないのですが、「ここぞ!」と決意して夜に1羽づつ捕まえてプラケースに入れて強制測定です。(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/98-9805d600
この記事へのトラックバック



