スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


web拍手

オスメスどっち?

2009年04月10日 23:51

同じお腹から生まれて、同じエサを食べて、同じよーに育った2羽なのに、
成鳥度合が違う不思議・・・。
それでも兄弟仲良くする姿は今の内だけのお楽しみ♪
(大きくなったらバトルだからね~ かおまる

兄弟仲良く
大きい方の「まる」は、すぐどこかに遊びに行こうとして目が離せない今日この頃。

そんな「まる」を追って「てん」も遊びに行こうと跳ねてはみるものの・・・


コケた・・・

コケる・・・i-mode絵文字風・汗
別の意味で目が離せない・・・

まだまだだね…
自由に動き回るのはもうちょっと先みたいです絵文字名を入力してください

それと成鳥度合だけでなく、何だか羽色も違う兄弟

色が違うのは…
「まる」が茶系で「てん」がグレー系。
どちらかと言えば「まる」の方が普通色っぽいんですけど・・・


あと文鳥ヒナと言えば、雌雄の判別!

これはオスがぐぜり出すまで判別が付きづらいのですが、
今の内に予想するっていうのも、また楽しみのひとつうしし


私の予想では・・・
オス・メスどっち?
こんな感じです。
左の「まる」がメス、右の「てん」がオスじゃないかな~なんて思ってるんですがどうでしょうかおまる




「左メス、右オス」と思われたらこちらをクリック
(4月10日現在鳥類ランキング7位)




「左オス、右メス」と思われたらこちらをクリック
(4月10日現在鳥類ランキング41位)

banner_02.gif

あまり変わらないかもしれないけど、ランキングがより上がった方が多数意見と言う事で・・・(^_^;)


スポンサーサイト

web拍手


コメント

  1. がるっち | URL | yl2HcnkM

    楽しみ♪

    どっちかなぁ。
    グレー系、茶系ってこんなに違うんですね。
    桜やノーマルは子供のころ、やっぱりグレー系なものですか??
    頭の大きさもお顔の大きさも違いますね。
    まるちゃんは引き締まってきたのかなぁ??
    カメラ目線の2羽にうっとり♪

  2. ちー | URL | -

    私も楽しみです♪

    チビッ子達、ほんと~~にカワイイですねぇぇ。
    見ているだけでもメロメロですi-178

    私も、てんちゃんが「♂」ではないかと…。
    やっぱり色具合は全然違いますね~。
    早く、大人の服にならないかなー。楽しみです。

  3. beans | URL | -

    成長早いわ~

    まるさん、もうくちばしが赤くなってきましたね♪
    並んで仲良しは今だけですか..
    どうして文鳥さんは戦い好きなんでしょうねぇ(^^;

    男の子、女の子、どっちなんだろう~??

  4. tyobimama | URL | -

    がるっちさんへ

    > 桜やノーマルは子供のころ、やっぱりグレー系なものですか??

    そうですね~桜やノーマルはどちらかというと茶系ですかね・・・。
    ちなみに脚に茶の斑点が多いと色の濃い子、その逆で脚のピンク色が冴えていると色の薄い子(パイドの多い子)になるようですよ(^^)v

    頭、体とも「まる」と「てん」ではひと回り違うんですよ~♪
    「てん」は手の中にスッポリ収まっちゃいます。

  5. tyobimama | URL | -

    ちーさんへ

    > 私も、てんちゃんが「♂」ではないかと…。
    やっぱりそう思います?
    でもこればっかりはあてにならないんですよね~
    去年のコロの時はオス予想がバッチリ当たったんですが・・・(^_^;)

    > やっぱり色具合は全然違いますね~。
    > 早く、大人の服にならないかなー。楽しみです。
    でもヒナ毛のままでもいいーっとも思っていますヨ(*^^)v

  6. tyobimama | URL | -

    beansさんへ

    > まるさん、もうくちばしが赤くなってきましたね♪
    そうなんですよ~何だかちょっと早い気がしますが・・・(^^ゞ

    > 並んで仲良しは今だけですか..
    > どうして文鳥さんは戦い好きなんでしょうねぇ(^^;
    ずーっと仲良しでいてくれたらいいんですけどねぇ・・・(>_<)
    バトルは文鳥の日常生活の一環ですよね~
    でもそうやって関係を築いているんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunsato.blog97.fc2.com/tb.php/99-3d6f5e8f
この記事へのトラックバック



